此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

働き者の奪衣婆と職務怠慢の懸衣翁&ミキちゃんのお料理。第11話「奪衣婆と懸衣翁&お料理ミキちゃん」 感想 鬼灯の冷徹 第弐期のその弐

此花(このはな)です今回は鬼灯の冷徹第弐期その弐の第11話(24話)「奪衣婆と懸衣翁&お料理ミキちゃん」の感想を書いていきたいと思います奪衣婆と懸衣翁の説明、懸衣翁の職務怠慢とミキちゃんのお料理の話。あの、懸衣翁はほんと、古株ゆえに解雇できな…

いつもメンバーで下校途中、楠雄以外の3人が騒いだせいで、次の日、楠雄を含む3人が先生に怒られる。そこで、楠雄は一人で帰ろうとするのだが、灰呂と一緒に帰ることになって?第22X「下校相手はΨ良の選択を 他」 感想 斉木楠雄のΨ難 第2期

此花(このはな)です今回は斉木楠雄のΨ難第2期の第22x「下校相手はΨ良の選択を 他」の感想を書いていきたいと思います第22X「下校相手はΨ良の選択を」 あらすじ 放課後、燃堂、海藤、窪谷須は大声で遊びながら歩き、楠雄もそこに巻き込まれていた。その様…

不穏な夢の後、自室で髪を乾かしていたさくらは外に気配を感じ、窓を開けるとそこには夢で会ったローブの子が立っていた。第22話(最終話)「さくらの透明なカード」 感想 カードキャプターさくらクリアカード編(アニメ)

此花(このはな)です今回はカードキャプターさくらクリアカード編(アニメ)の第22話(最終話)「さくらの透明なカード」の感想を書いていきたいと思います第22話(最終話)「さくらの透明なカード」 あらすじ ローブを着た子と夢で会い続けているさくらだ…

強くなる為に芥子ちゃんのたぬき憎し克服修行&芥子ちゃんVS動物獄卒!第10話(23話)「こんぽんてきに&異種格闘技戦」 感想 鬼灯の冷徹第弐期その弐

此花(このはな)です今回は鬼灯の冷徹第弐期その弐の第10話(23話)「こんぽんてき&異種格闘技戦」の感想を書いていきたいと思います芥子ちゃんのお話が再び登場な1話でした。 たぬき憎しを克服するために修行する芥子ちゃん。すでに強いのに、まだ強くな…

楠雄の家に来るはずが駅で互いに迷子になる祖父母。見かねた楠雄が迎えに行こうと千里眼で見てみると、それぞれに照橋と相トの姿があって…!?第21X「Ψ訪!祖父母放浪記 他」 感想 斉木楠雄のΨ難 第2期

此花(このはな)です今回は斉木楠雄のΨ難の第21X「Ψ訪!祖父母放浪記 他」の感想を書いていきたいと思います第21X「Ψ訪!祖父母放浪記」 あらすじ 楠雄の家にやってくるはずだった熊五郎と久美だが、駅でお互いはぐれてしまった。困った熊五郎は楠雄の家に…

エリオルと魔法で通信するケロベロスと月。エリオルの調べで海渡が魔法協会から”あるもの”を持ち出した事で破門された事が分かるのだが…?第21話「さくらと鏡と思い出の鍵」感想 カードキャプターさくらクリアカード編(アニメ)

此花(このはな)です今回はカードキャプターさくらクリアカード編の第21話「さくらと鏡と思い出の鍵」の感想を書いていきたいと思います第21話「さくらと鏡と思い出の鍵」 あらすじ 新しいカードについて相談するためケルベロスと月は、エリオルと魔法で通…

ミキとミキちゃんの兄弟と鬼灯様。シロの尻が大ピンチ!第9話(22話)「野干の兄妹&シロの尻がピンチ」 感想 鬼灯の冷徹 第弐期その弐

此花(このはな)です今回は鬼灯の冷徹第弐期のその弐の第9話(22話)「野干の兄妹&シロの尻が大ピンチ」の感想を書いていきたいと思います2話とも似髻(にけい)虫の話でした。 みきちゃんの闇が深い…(笑)鬼灯様が狐カフェで無表情で淡々と似髻(にけい…

謎めいた千鳥兄さんの過去が明らかになる…。太夫を辞めた理由とは?十二の段「千尋の道」 感想 火色の文楽

此花(このはな)です 今回はコミックゼノンに連載されている”火色の文楽”の十二の段「千尋の道」の感想を書いていきたいと思います 前号まで 義太夫の稽古に手一杯で、ろくな挨拶も交わさず、上京する幼馴染の湊と別れた弓矢。そんな折、若手会のチケットを…

登校中、楠雄は間違って海藤と燃堂を石化させてしまう。そこで鳥束と相トを呼び出し、ある作戦を実行するのだが…?第20X「Ψ眠能力でなりすませ!(前編)他」 感想 斉木楠雄のΨ難

此花(このはな)です今回は斉木楠雄のΨ難の第20X「眠能力でなりすませ!(前編)他」の感想を書いていきたいと思います第20X「Ψ眠能力でなりすませ!(前編)」 あらすじ 肉眼で見た生物を24時間石化させる能力を持つ楠雄は、突然メガネが壊れて燃堂と海…

”可愛い顔をして、極悪三姉妹♪”喜媚・貴人が動き出す!第三十話感想 封神しない演義 ASUKA7月号(2018年5月発売)

此花(このはな)です 今回はASUKAに連載されている”封神しない演義”の第三十話の感想を書いていきたいと思います 「”可愛い顔をして、極悪三姉妹”」 表紙可愛いけど、千年狐の方がお馬鹿さん(笑) 妹たちの方がまだ賢い? 封神しない演義のあらすじある日…

小狼とのお出かけの準備の最中、知世の母・園美さんから電話があり、曽祖父の家にお邪魔することになるが…?第20話「さくらと虹とおじいさん」 感想 カードキャプターさくらクリアカード編(アニメ)

此花(このはな)です今回はカードキャプターのさくらクリアカード編(アニメ)の第20話「さくらと虹とおじいさん」の感想を書いていきたいと思います第20話「さくらと虹とおじいさん」 あらすじ 小狼とのお出かけ用に朝からお弁当の卵焼きに挑戦していたさ…

兎だけの合コンに付き合いで参加することになる芥子&白澤の女好きの範疇はどこまでなのか?第21(8)話「芥子という兎&範疇」 感想 鬼灯の冷徹 第弐期その弐

此花(このはな)です今回は鬼灯の冷徹第弐期その弐の第21話「芥子という兎&範疇」の感想を書いていきたいと思います全体的に芥子ちゃんのお話でした。 モフモフ、可愛い。合コンはただ、因幡の白兎、チャラすぎる(笑)気になっていた天邪鬼と白澤のコンビ…

全ては小鬼達の為に――。白霓の願いと無機質な声。そして、運命の出会い…!第九十六話「月正、約束ノ地ココニ。【白鬼の回想録】」感想 桃組プラス戦記

此花(このはな)です今回は桃組プラス戦記の第九十六話「月正、約束ノ地ココニ。【白鬼の回想録】」の感想を書いていきたいと思います第九十六話「月正、約束ノ地ココニ。【白鬼の回想録】」を読むなら、こちらにリンクがありますので、そちらにどうぞ (お…

文化祭を控え、実行委員を決めることになる。しかし、去年やっていた実行委員は除外されるという事で、クラスは逃れる為の心理戦が始まり…!?第19X「クラスのΨ難 他」 感想 斉木楠雄のΨ難 第2期

此花(このはな)です今回は斉木楠雄の第19X「クラスのΨ難、他」の感想を書いていきたいと思います第19X「クラスのΨ難」 あらすじ 文化祭を控え、実行委員を男女一名ずつ決めることになった楠雄のクラス。多忙を極める文化祭実行委員になりたい者はいないが…

雪兎と約束していた絵本の読み聞かせに行けることになり、さくらは秋穂、小狼、知世を誘うのだが…?第19話「さくらと秋穂の子守唄」 感想 カードキャプターさくらクリアカード編(アニメ)

此花(このはな)です今回はカードキャプターさくらクリアカード編の第19話「さくらと秋穂の子守唄」の感想を書いていきたいと思います第19話「さくらと秋穂の子守唄」 あらすじ 雪兎と約束していた絵本の読み聞かせに行けることになり、さくらは秋穂、小狼…

地獄のゲームセンターと鬼灯様。変成(へんじょう)庁の次期補佐官。第20話「ゲーム&絡繰補佐官」 感想 鬼灯の冷徹第弐期その弐

此花(このはな)です今回は鬼灯の冷徹の第弐期その弐の第20話「ゲーム&絡繰補佐官」の感想を書いていきたいと思います20話は全体的にEU地獄の話だった。 サタン、ベルゼブブ、リリスが地獄に来る話だったけれど。 鬼灯様、ゲーム強い。小技出してくるタイ…

やたらとしゃべる転校生・明智透真。彼にはある能力があり、亜蓮が元ヤンであることもお見通しで…?第18X「うΨ転校生!明智透真 他」 感想 斉木楠雄のΨ難

此花(このはな)です今回は斉木楠雄のΨ難の第18X「うΨ転校生!明智透真 他」の感想を書いていきたいと思います第18X「うΨ転校生!明智透真」 あらすじ 二学期恒例の転校生! 先生から紹介された男子生徒は、夢原が回りくどい道の聞かれかたをした男、明智透…

檎の店で事実上食い逃げをしたぬらりひょん。現世のイメージとは全然違って!?&店の売り上げを上げろと妲己に脅される檎。仕方なく働くことにする檎だが…?第19話「瓢箪鯰(ひょうたんなまず)&檎、働く」 感想 鬼灯の冷徹第弐期その弐

此花(このはな)です今回は鬼灯の冷徹の第弐期その弐の第19話「瓢箪鯰(ひょうたんなまず)&檎、働く」の感想を書いていきたいと思います全体、檎のお話だった。というか、妲己と檎の話でもあるような…(笑) 瓢箪鯰(ひょうたんなまず):とらえどころな…

夜中、カードの気配を感じたさくらは小狼たちと共に月峰神社へ。クロウカードの思い出話で盛り上がるが、そのとき、大きな炎の鳥が姿を現して!?第18話「さくらと炎と水の鳥」 感想 カードキャプターさくらクリアカード編

此花(このはな)です今回はカードキャプターさくらクリアカード編の第18話「さくらと炎と水の鳥」の感想を書いていきたいと思います第18話「さくらと炎と水の鳥」 あらすじ 夜中にカードの気配を感じたさくらは、ケロちゃん、知世、小狼たちとともに月峰神…

楠雄に宅配便が届いた。コーヒーゼリーの包装紙で思わず、開けて何故か大爆発?送り主は空助でまたしても楠雄に勝負を持ちかけてきて!?第17X「Ψ訪!兄からの5つの指令 他」 感想 斉木楠雄のΨ難第2期

此花(このはな)です今回は斉木楠雄のΨ難の第17X「Ψ訪!兄からの5つの指令 他」の感想を書いていきたいと思います第17x「Ψ訪!兄からの5つの指令」 あらすじ 楠雄に宅配便が届いた。誰からだろうと疑問に思いながらも中身を透視すると、なんとコーヒーゼ…

いいお年頃になった、弓矢と湊にこの関係に進展が?十一の段「もうひとりの弟子」感想 火色の文楽

此花(このはな)です 今回はコミックゼノンに連載されている”火色の文楽”の感想を書いていきたいと思います 前号まであらすじ プロの技芸員として、それぞれの道を歩む、弓矢、弦治、柑太。世間の”当たり前”な普通の生活から、少しずつ離れるように、日々を…

今日は楽しみにしていた調理実習。ミニロールケーキ作りのデコレーションに悩んでいると、ケーキが飛び跳ね始めた!?第17話「さくらとおかしなお菓子」 感想 カードキャプターさくらクリアカード編(アニメ)

此花(このはな)です今回はカードキャプターさくらクリアカード編の第17話「さくらとおかしなお菓子」の感想を書いていきたいと思います第17話「さくらとおかしなお菓子」 あらすじ 今日は楽しみにしていた家庭科の調理実習の日。エプロンを忘れて朝から大…

雉・ルリオに会いたい瓜子姫との共通点、天邪鬼&形を変えた鶴の恩返し。第5(18)話「天邪鬼&帰れ鶴」 感想 鬼灯の冷徹 第弐期その弐

此花(このはな)です今回は鬼灯の冷徹第弐期その弐の第18話「天邪鬼&帰れ鶴」の感想を書いていきたいと思います18話は前半、嘘をつく意地の悪い天邪鬼の話、後半は迷惑な鶴の恩返しの話でした。 原作も色んな意味でやばかった天邪鬼だけど、アニメは声もす…

子牙の口から話される”太公望になった理由”とは? 第二十九話感想 封神しない演義 ASUKA6月号(2018年4月発売)

此花(このはな)です 今回はASUKAに連載されている”封神しない演義”の第二十九話の感想を書いていきたいと思います 「”見ていた世界が変わった。信じていたものが意味を無くした。すべては真実を知った”あの日”からー…”」 29話は子牙の過去編。 子牙はなぜ…

照橋の事を好きすぎて違う世界に足を踏み入れてしまう前に梨歩田依夢は楠雄に良い男を紹介してほしいと頼むのだが…?第16X「交Ψ相手をさがすなら…他」 感想 斉木楠雄のΨ難

此花(このはな)です今回は斉木楠雄のΨ難の第16X「交Ψ相手をさがすなら…他」の感想を書いていきたいと思います第16X「交Ψ相手をさがすなら…」 あらすじ 照橋のことを好きすぎて違う世界に足を踏み入れてしまう前に、良い男を紹介してほしいと楠雄に頼む梨歩…

突如屋敷で地震発生! それはやっぱりカードの仕業で!?第16話「さくらと苺鈴のおともだち」 感想 カードキャプターさくらクリアカード編(アニメ)

此花(このはな)です今回はカードキャプターさくらクリアカード編の第16話「さくらと苺鈴のおともだち」の感想を書いていきたいと思います第16話「さくらと苺鈴のおともだち」 あらすじ 知世の家で遭遇したカードを、さくらはなんとか捕まえることができて…

烏天狗警察にイタ電をしてくる滝夜叉姫。それは”義経公”が目当てらしく…?第4話(17話)「妖怪に学んだ男と妖怪を使う女」感想 鬼灯の冷徹 第弐期その弐

此花(このはな)です今回は鬼灯の冷徹第弐期その弐の「妖怪に学んだ男と妖怪を使う女」の感想を書いていきたいと思います今回は一話全部、滝夜叉姫のお話。原作だと18巻の2話分 滝夜叉姫、可愛い(笑) 本当の源平妖怪合戦…ほんとなんだこれ…だった鬼灯様と…

野球部の助っ人を頼まれた燃堂。あの”佐藤くん”がいる野球部の為、楠雄も海藤たちと共に見学することに。第15X「野球部をΨ建せよ!(前編)他」 感想 斉木楠雄のΨ難

此花(このはな)です今回は斉木楠雄のΨ難の第15X「野球部をΨ建せよ!(前編)」の感想を書いていきたいと思います第15X「野球部をΨ建せよ!(前編)」 あらすじ 野球部の助っ人を頼まれたという燃堂の様子を見に行くことにした海藤と窪谷須。そして最初は興…

見せたいものがあると知世の家にやってきたさくらと秋穂と苺鈴。それはなでしこ祭の劇で…?第15話「さくらのおもいで鑑賞会」 感想 カードキャプターさくらクリアカード編(アニメ)

此花(このはな)です今回はカードキャプターさくらクリアカード編(アニメ)の第15話「さくらのおもいで鑑賞会」の感想を書いていきたいと思います第15話「さくらのおもいで鑑賞会」 あらすじ 苺鈴と秋穂と一緒に、知世の自宅に招かれたさくら。見せたいも…

順調に”封神”を阻止した矢先、賈氏が何者かに突き落とされてしまい…?封神しない演義5巻記事まとめ

此花(このはな)です今回は封神しない演義の5巻の記事をでまとめていきたいと思いますあらすじ 『封神演義』の世界で、姜子牙とともに二人で『封神”しない”太公望』を目指して奮闘するさき。黒幕を捕まえるための作戦を立てた子牙たちは、見事伯邑考の『封…