此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

あの手この手で税金を搾り取る、徴税請負人ゲーアノートは居酒屋のぶに目をつける。そこでしのぶのまかないを頼むことになるのだが…?第5話「しのぶちゃん特製ナポリタン」&第6話「キスの日」感想 異世界居酒屋~アイテーリア居酒屋のぶ~

此花(このはな)です今回は異世界居酒屋のぶ、の第5話「しのぶちゃん特製ナポリタン」&第6話「キスの日」の感想を書いていきたいと思います第5話「しのぶちゃん特製ナポリタン」 あらすじ ゲーアノートはあの手この手で税金を搾り取る、泣く子も黙る徴税請…

居酒屋のぶに貴族・ヨハン=グスタフと姪っ子ヒルデガルドがやってきた!お嬢様の注文は10つの難題で?第3話「お嬢様の難題」&第4話「はじめての海鮮丼」感想 異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ

此花(このはな)です今回は異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~の第3話「お嬢様の難題」&第4話「初めての海鮮丼」の感想を書いていきたいと思います第3話「お嬢様の難題」 あらすじ ヨハン=グスタフと、わがままな姪っ子ヒルデガルドという二人…

居酒屋の入口が異世界につながった不思議な居酒屋のお話。第1話「おでんのじゃがいも」第2話 「若鶏の唐揚げ」感想 異世界居酒屋~古都アイテーリア居酒屋のぶ~(アニメ)

此花(このはな)です今回は異世界居酒屋のぶの第1話「おでんのじゃがいも」と第2話「若鶏の唐揚げ」の感想を書いていきたいと思います第1話と第2話が組み合わさって、1話みたいです。 居酒屋が異世界につながってしまった!?というお話。こんなにもお腹が…

緊急事態発生!大量出血により、おびただしい数の血球たちが流出。過酷さが増す中、細胞たちに待ち受ける運命は…!?第13話「出血性ショック(後編)」感想 はたらく細胞(アニメ)

此花(このはな)です今回ははたらく細胞(アニメ)の第13話「出血性ショック(後編)」の感想を書いていきたいと思います第13話「出血性ショック(後編)」 あらすじ 「生命に関わるレベルのダメージを確認!」この緊急事態を受け、現場付近に急行した白血…

「オレは、あいつらの元へ帰る!」裕喜がふと目を開けると、そこにいた黒い髪の会長で…?第九十九話「月正、約束ノ地ココニ。」感想 桃組プラス戦記

此花(このはな)です今回は桃組プラス戦記の第九十九話「月正、約束ノ地ココニ」の感想を書いていきたいと思います第九十九話「月正、約束ノ地ココニ。」を読むなら、こちらにリンクがありますので、そちらにどうぞ (おそらく1か月限定配信だと思われます…

激戦の後、傷をいやす貴銃士たちだが、ケインの帰還により”ミルラ”がこちらに向かっているはずだと事実が発覚し…?第12話(最終話)「Be Noble」感想 千銃士(アニメ)

此花(このはな)です今回は千銃士(アニメ)の第12話「Be Noble」の感想を書いていきたいと思います第12話「Be Noble」 あらすじ 激戦のあと、瀕死の傷をいやすアジトの貴銃士たち。そのときケインがアジトに帰還しもたらした情報は、「ミルラ」が帝都に運…

新人赤血球の教育係をすることになった赤血球!気合が入る赤血球だが、後輩の前で失敗ばかり…。そんな中、世界を揺るがす大事件が発生する!第12話「出血性ショック(前編)」感想 はたらく細胞(アニメ)

此花(このはな)です今回ははたらく細胞(アニメ)の第12話「出血性ショック(前編)」の感想を書いていきたいと思います第12話「出血性ショック(アニメ)」 あらすじ なんと新人赤血球の教育係をすることになった赤血球!先輩らしいトコを見せなきゃ!と …

B1にたどり着いた二人は血痕を辿ってリビングのような部屋に入ると、レイチェルは錯乱。そこへダニーが現れ、部屋から追い出されてしまう。ザックは一人で探索することになるのだが?第12話「Try to know everything about Her.」感想 殺戮の天使(アニメ)

此花(このはな)です今回は殺戮の天使の第12話「Try to know everything about Her.」の感想を書いていきたいと思います第12話「Try to know everything about Her.」 あらすじ ごく普通の住宅にも見えるB1階。赤黒い血痕をたどってリビングのような部屋…

敵の貴銃士・アインスにより、次々と傷つく倒れていく貴銃士達。レジスタンス初期メンバーにはある因縁があった…。第11話「因縁」 感想 千銃士(アニメ)

此花(このはな)です今回は千銃士(アニメ)の第11話「因縁」の感想を書いていきたいと思います第11話「因縁」 あらすじ 圧倒的な強さを誇る敵の貴銃士アインスにより、次々と傷つき倒れていく貴銃士たち。なかでも、レジスタンスの初期メンバーであったナ…

うだるような暑さに包まれた体内世界。この隙につけこんで菌も暴れ回る。頼みの白血球もこの暑さでヘロヘロで、対処ができない…どうなる?体内世界!?第11話「熱中症」 感想 はたらく細胞(アニメ)

此花(このはな)です今回ははたらく細胞(アニメ)の第11話「熱中症」の感想を書いていきたいと思います第11話「熱中症」 あらすじ うだるような暑さに包まれた体内世界。 発汗してもうまく体温冷却できない。 異常な血流増加、上がり続ける体温…… そう、体…

グレイ神父はレイチェルに”火やぶりの刑”を宣告した。私は魔女じゃない!と否定するレイチェルだが、刑は始まり…?第11話「'cause you are my God, Zack. 」感想 殺戮の天使(アニメ)

此花(このはな)です今回は殺戮の天使(アニメ)の第11話「'cause you are my God, Zack. 」の感想を書いていきたいと思います第11話「'cause you are my God, Zack. 」 あらすじ グレイ神父は自分がもっとも〝神〟に近しい存在だと語り、キャシーとエディ…

世界帝軍の狙いがマスターである事を見抜いたカール。敵の貴銃士との総力戦となるが…?第10話「総力戦」 感想 千銃士(アニメ)

此花(このはな)です今回は千銃士(アニメ)の第10話「総力戦」の感想を書いていきたいと思います第10話「総力戦」 あらすじ 天才・カールのひらめきにより敵の標的がマスターにあることを見抜き、世界帝軍の軍勢をアジト周辺にて待ち伏せ、迎え撃つレジス…

細菌に襲われる赤血球!そんなピンチを救ったのは「単球」と呼ばれる免疫細胞で?第10話「黄色ブドウ球菌」感想 はたらく細胞(アニメ)

此花(このはな)です今回ははたらく細胞(アニメ)の第10話「黄色ブドウ球菌」の感想を書いていきたいと思います第10話「黄色ブドウ球菌」 あらすじ 細菌に襲われる赤血球! そんな赤血球のピンチを救ったのは、 ガスマスクに防護服をまとったような見た目…

グレイ神父はレイチェルの事を、すべての惨状を招いた”魔女”だと糾弾。その罪を問う魔女裁判が始まる…!第10話「The witch trial shall start」感想 殺戮の天使(アニメ)

此花(このはな)です今回は殺戮の天使(アニメ)の第10話「The witch trial shall start」の感想を書いていきたいと思います 第10話「The witch trial shall start」 あらすじ ザックのナイフを持って、レイチェルは再び強い決意で歩き出す。ダニーを探し、…

小狼とのお出かけの準備の最中、曽祖父から渡したいものがあると連絡があり、さくらだけではなく小狼も招待されることに。第5巻感想 カードキャプターさくら クリアカード編

此花(このはな)です 今回はカードキャプターさくらクリアカード編の第5巻の感想を書いていきたいと思います 5巻のあらすじ 透明なカード、議な夢、ローブの人物。 真実の扉が、いま開かれる――。 約束の日曜日、今度こそ小狼くんといっしょに!とお弁当作…

正反対なヘルパーT細胞とキラーT細胞。今では立場が違う二人だが、樹状細胞によると彼らは”胸腺学校”の同期だと言うのだが…?第9話「胸腺細胞」 感想 はたらく細胞(アニメ)

此花(このはな)です今回ははたらく細胞(アニメ)の第9話「胸腺細胞」の感想を書いていきたいと思います第9話「胸腺細胞」 あらすじ 訓練の最中、部下をヘルパーT細胞の部屋に投げ込んでしまった キラーT細胞。正反対なタイプの2人は言い争いを始める。今…

ザックの前に現れたのは殺したはずのダニー。彼はレイチェルの”目”を引き返えに薬を渡す事を持ちかけるのだが…?第9話「There is no God in this World」 感想 殺戮の天使(アニメ)

此花(このはな)です今回は殺戮の天使(アニメ)の第9話「There is no God in this World」の感想を書いていきたいと思います第9話「There is no God in this World.」 あらすじ B5階で殺したはずのダニーがあらわれ、ザックに取り引きを持ちかける。レ…

新たにカール、エンフィールドら4名の貴銃士が仲間に加わった。作戦立案能力に優れたカールはアジトのメンバーを感嘆させるが…?第9話「天才」 感想 千銃士(アニメ)

此花(このはな)です今回は千銃士(アニメ)の第9話「天才」の感想を書いていきたいと思います第9話「天才」 あらすじ 新たにカール、エンフィールドら4名の貴銃士が仲間に加わった。カールは冷静な判断能力と緻密な作戦立案能力を発揮し、アジトのメンバ…

若手会クライマックス。弓矢の渾身の語りに湊は――?最終段「絶えない火」 感想 火色の文楽

此花(このはな)です 今回はコミックゼノンに連載している”火色の文楽”の最終段「絶えない火」の感想を書いていきたいと思います 前号まで 人に不器用だった弓矢は、積極的に人と関わろうとして、少しずつ、しかし確実に変化をみせていいった。そして、弦治…

自ら選択してさきを元の世界へ帰した子牙。さきがいない世界で子牙は……最終回感想 封神しない演義 ASUKA10月号(2018年8月発売)

此花(このはな)です 今回はASUKAに連載されている”封神しない演義”の最終回の感想を書いていきたいと思います 「”二人の”太公望”が愛と絆で紡いだ『封神演義』!!」 ついに迎えた最終回。 子牙は大丈夫かな…? 封神しない演義のあらすじある日、物置で探…

赤血球は先輩たちの力を借りず、一人で循環器を一周しようと意気込む。その傍らには心配そうに見守る白血球の姿があって…?第8話「血液循環」感想 はたらく細胞(アニメ)

此花(このはな)です今回ははたらく細胞(アニメ)の第8話「血液循環」の感想を書いていきたいと思います第8話「血液循環」 あらすじ 二酸化炭素を肺に届け、 酸素を体中の細胞たちに届ける、 それが赤血球の大切な仕事。相変わらず方向音痴で 道に迷ってば…

ザックを助ける為、グレイ神父の”試練”を受ける事にしたレイチェル。それはどこか違和感を覚えるフロアの中で…?第8話「Yeah..., I 'm a monster.」 感想 殺戮の天使(アニメ)

此花(このはな)です今回は殺戮の天使(アニメ)の第8話「Yeah..., I 'm a monster.」の感想を書いていきたいと思います第8話「Yeah..., I 'm a monster.」 あらすじ グレイ神父とともに、ザックの治療に使えるものがあるかもしれないダニーのフロアへ向…

ナポレオンが留守の最中、いたずらして回るニコラとノエル。ラップが咎めると、陛下を迎えに行く、と書置きを残し出て行ってしまって?第8話「冒険」 感想 千銃士

此花(このはな)です今回は千銃士の第8話「冒険」の感想を書いていきたいと思います第8話「冒険」 あらすじ ナポレオンが任務により留守にしているため、寂しさのあまりいたずらしてまわる二コラとノエル。苦情が殺到しラップが2人を咎めると、二コラとノ…

一般細胞に化けていた敵がついにその正体を現した。それは”がん細胞” 免疫細胞たちはこの世界を守る為、がん細胞を退治する!第7話「がん細胞」 感想 はたらく細胞(アニメ)

此花(このはな)です今回ははたらく細胞(アニメ)の第7話「がん細胞」の感想を書いていきたいと思います第7話「がん細胞」 あらすじ 一般細胞に化けていた敵が、ついにその正体を現した。 敵の名はがん細胞。 白血球(好中球)とキラーT細胞、そしてNK細胞は…

ザックの血を止める為、一人B2階へ向かうレイチェル。甘いにおいを放つ懺悔室と教会のような場所……あらわれたグレイ神父は問いかける”君は誰だ?”と第7話「Who are you?」 感想 殺戮の天使(アニメ)

此花(このはな)です今回は殺戮の天使(アニメ)の第7話「Who are you?」の感想を書いていきたいと思います第7話「Who are you?」 あらすじ 自ら切り裂いた腹の傷によって、ザックは立ち上がることすらままならない状態だった。レイチェルは、止血薬を探し…

何も知らされないまま、任務に合流したシャルルヴィル。古銃探索任務であったのだが、それは古銃収集をしている噂の豪商ローガンから奪う任務で…?第7話「駆け引き」感想 千銃士(アニメ)

此花(このはな)です今回は千銃士(アニメ)の第7話「駆け引き」の感想を書いていきたいと思います第7話「駆け引き」 あらすじ マルガリータとレオポルト、そしてキセルが、新たな仲間となる古銃を探索する任務を進めていると、世界帝軍ともつながりを持つ…

赤血球が幼い赤芽球だった頃のお話。方向音痴の赤芽球は細菌から逃げる避難訓練の最中、迷子になってしまい…?第6話「赤芽球と骨髄球」 感想 はたらく細胞(アニメ)

此花(このはな)です今回ははたらく細胞(アニメ)の第6話「赤芽球と骨髄球」の感想を書いていきたいと思います第6話「赤芽球と骨髄球」 あらすじ いつか立派な赤血球になれるように──。 それはまだ、赤血球が赤血球になる前、幼い赤芽球だったころの話。赤…

「(ダメ、ザックを殺させない。だって私を殺すのは)ザックだから」ザックが正気を失う中、キャシーの魔の手が迫る!第6話「Zack is the only one who can kill me.」感想 殺戮の天使(アニメ)

此花(このはな)です今回は殺戮の天使(アニメ)の第6話「Zack is the only one who can kill me.」の感想を書いていきたいとお思います第6話「Zack is the only one who can kill me.」 あらすじ 先へ進むため、迷うこと無く「危ない薬」の入った注射器を…

貴銃士として呼び覚まされて日が浅いゲベールはレジスタンスの生活になじめないでいた。そんな時、自他ともにスターと認めるホールが話しかけてきて…?第6話「笑顔」 感想 千銃士(アニメ)

此花(このはな)です今回は千銃士(アニメ)の第6話「笑顔」の感想を書いていきたいと思います第6話「笑顔」 あらすじ 貴銃士として呼び覚まされて日が浅いゲベールは、生来の不器用さと短気な性格もあって、なかなかレジスタンスの生活と仲間たちに馴染め…

大量のスギ花粉が侵入!現場に急行した白血球は記憶細胞と鉢合わせるのだが、記憶細胞はあたふたしていて?第5話「スギ花粉アレルギー」感想 はたらく細胞(アニメ)

此花(このはな)です今回ははたらく細胞(アニメ)の第5話「スギ花粉アレルギー」の感想を書いていきたいと思います第5話「スギ花粉アレルギー」 あらすじ 大量のスギ花粉が体内に侵入!スギ花粉を排除をするため、現場へと急行した 白血球(好中球)は、そこ…