此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

才虎家の力を使わずに24時間生き延びる、それが才虎一族の最大の試練!第14X「才虎一族のΨ大の試練 他」 感想 斉木楠雄のΨ難(2期)

此花(このはな)です今回は斉木楠雄のΨ難の第14X「才虎一族のΨ大の試練 他」の感想を書いていきたいと思います第14X「才虎一族のΨ大の試練」 あらすじ お金持ちの才虎一族にはある試練があった。それは才虎家の力を使わずに24時間生き延びるというもの! …

苺鈴と皆を誘って、神社の市に行く事にしたさくら。しかし、その途中で皆が急に動物の姿になって…!?第14話「さくらと神社と動物園」 感想 カードキャプターさくらクリアカード編(アニメ)

此花(このはな)です今回はカードキャプターさくらクリアカード編(アニメ)の第14話「さくらと神社と動物園」の感想を書いていきたいと思います第14話「さくらと神社と動物園」 あらすじ 苺鈴や秋穂たちと月峰神社の市にやってきたさくら。日本の神社を見…

孤立ゆえに広まったスイス名物料理とは? 367話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の367話の感想を書いていきたいと思います367話は前回と同じく、スイスさんのお話。「”そして時は、第二次世界大戦。 山間の中立国 スイスさんは窮地に立たされていた”」「中立…

魔女っ娘役から始まる魔女と何か、&白澤様の爺っぽさ。と座敷童子たちの洋服が欲しい!第2話(15話)「魔女っ娘とは何ぞや&洋装道楽」 感想 鬼灯の冷徹 第弐期のその弐

此花(このはな)です今回は鬼灯の冷徹第弐期のその弐の第2話(第15話)「魔女っ娘とは何ぞや&洋装道楽」の感想を書いていきたいと思いますマキちゃんの役である、どじっこ魔女から始まる。魔女とは何か。 まさかのマリンさん、野沢さんだった!失敗の多い…

さくらは透明なカードから”違う…?”と感じるが、何がちがうかわからない。クリアカード編4巻 感想 カードキャプターさくら

此花(このはな)です 今回はカードキャプターさくらクリアカード編の4巻の感想を書いていきたいと思います 4巻のあらすじ あらたなカードに導かれ、謎を求めてさくらは空を駆けぬける! 秋穂を眠らせた”ふわふわ”を追いかけ、またあらなるカードを手にいれ…

チーズ作りの国・スイス。昔はハードチーズを食べなかったようで…?366話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の366話の感想を書いていきたいと思います前回の続きで、スイスさんのお話。「”スイスはチーズが有名な国です。 もともと農作物を作れる土地が少なく、酪農が盛んなのもあり、チ…

父親に会う為、バイトを掛け持ちしている目良さん。もう一回、相トは占いをすると、まさかの父親はここ、日本に!?第13X「目良千里のΨ会(前編)他」 感想 斉木楠雄のΨ難

此花(このはな)です今回は斉木楠雄のΨ難の第13X「目良千里のΨ会(前編)他」の感想を書いていきたいと思います第13X「目良千里のΨ会(前編)他」 あらすじ 以前、相卜の占いで父親の居場所を占ってもらった目良。父親がいるプエルトリコまでの旅費を稼ごう…

小狼のいとこ・苺鈴が香港からやってきた!急きょ、さくらの家にお泊まりすることに!第13話「さくらとただいま苺鈴」 感想 カードキャプターさくらクリアカード編

此花(このはな)です今回はカードキャプターさくらクリアカード編の第13話「さくらとただいま苺鈴」の感想を書いていきたいと思います第13話「さくらとただいま苺鈴」 あらすじ 小狼のいとこ・苺鈴が香港からやってきた!突然のサプライズに喜ぶさくら。苺…

たまにはお兄様(スイス)とレストランで食事を。そんな中、あるゲームをしている男女がいて…?365話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の365話の感想を書いていきたいと思います前回の続きでリヒテンシュタインとスイスさんのお話。「たまにはレストランで食べるのも新鮮で良いですね」 リヒテンシュタインはいう …

獄卒採用試験とオレオレ詐欺&大盛りチャレンジのシロと座敷童子&鬼灯。第1話(14話)「閻魔庁の日々&一汁三菜十肉」 感想 鬼灯の冷徹第弐期その弐

此花(このはな)です今回は鬼灯の冷徹第弐期その弐の第1話(14話)「閻魔庁の日々&一汁三菜十肉」の感想を書いていきたいと思います第1話(14話)「閻魔庁の日々」 あらすじ「一汁三菜十肉」 あらすじ 最初は獄卒採用試験とオレオレ詐欺、新人研修、いくつ…

5年の時を経て、迎えた春。弓矢は弓太夫として、舞台に上がっていた。十の段「蜃気楼の背中」 感想 火色の文楽

此花(このはな)です 今回はコミックゼノンに連載されている”火色の文楽”の十の段「蜃気楼の背中」の感想を書いていきたいと思います 「”妹背山婦女庭訓(いもせやまおんなていきん)。 道行恋苧環(みちゆきこいのおだまき)”」 「”あいつとめまする太夫は…

観光を盛り上げようとマスコットを提案するリヒテンシュタイン。すると、スイスは着ぐるみを作ってくれて?364話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の364話の感想を書いていきたいと思います前回の続きで、リヒテンシュタインの観光を 盛り上げようとするリヒテンシュタインのお話。「私なりに考えて見たのですが、マスコット…

依夢の興味を失わせる為、相トと付き合ってるフリをする楠雄。しかし、そんな所へ照橋さんが現れて…?第12X「ドキドキ交Ψ宣言、他」 感想 斉木楠雄のΨ難

此花(このはな)です今回は斉木楠雄のΨ難の第12X「ドキドキ交Ψ宣言、他」の感想を書いていきたいと思います第12「ドキドキ交Ψ宣言」 あらすじ 照橋に勝つために楠雄へ告白しようとしたけれど、失敗に終わった梨歩田。今度こそ思いを伝えようと楠雄を探すが…

流されて、してはいけないんでしたよね、と子牙はある告白をする。さきの答えはいかに…?第二十八話感想 封神しない演義 ASUKA5月号(2018年3月発売)

此花(このはな)です 今回はASUKAで連載されている”封神しない演義”の第二十八話の感想を書いていきたいと思います 「”もふもふ、ふわふわに包まれて、春眠暁を覚えず…”」 パンダ姿の子牙とさきちゃん。 今回、イチャイチャ回でした! 子牙とさきちゃん、進…

観光を盛り上げようとイタリアの意見を聞きに来たリヒテンシュタインだが…?363話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の363話の感想を書いていきたいと思います前回の続きで、観光業を盛り上げよう、と言われたリヒテンシュタインのお話。「俺の家が観光客に人気のわけかぁ…… そうだなぁ~パスタ…

年末年始の残りの休みは皆で寮でゆっくり一休み。番外編 感想 桃組プラス戦記

此花(このはな)です今回はコミックNewtypeに連載されている”桃組プラス戦記”の番外編の感想を書いていきたいと思います番外編を読むなら こちらにリンクがありますので、そちらにどうぞ (おそらく1か月限定配信だと思われます。次回が更新されたら、読め…

お兄様から助言をもらったリヒテンシュタイン。さっそく行動に移すのだが…?362話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の362話の感想を書いていきたいと思います前回の続きでお兄様(スイス)から助言をもらったリヒテンシュタインのお話「お兄様から観光を盛り上げよ、という助言をいただきました…

あの燃堂にラブレター!?しかも、楠雄がサイコメトリーしても、本気で燃堂に惚れていて…!?第11X「ブΨク、青天の霹靂、他」 感想 斉木楠雄のΨ難

此花(このはな)です今回は斉木楠雄のΨ難の第11X「ブΨク、青天の霹靂」の感想を書いていきたいと思います第11X「ブΨク、青天の霹靂」 あらすじ ある日突然、燃堂にラブレターが渡される。どうせいたずらだろうとサイコメトリーで真相を読み取ってみた楠雄だ…

ついに素浄瑠璃発表会。本番前の弓矢は……。九の段「使命」 感想 火色の文楽

此花(このはな)です 今回はコミックゼノンに連載されている”火色の文楽”の九の段「使命」の感想を書いていきたいと思います 前号まで バレエの師である父の教えで、幼い頃から自然と感情を抑えるようになっていた弓矢。幼馴染の湊に「いろんな感情を抑えて…

球技大会、さくらはバスケットの試合に出場して大活躍!別のコートでは小狼と秋穂のバドミントンの試合が白熱していた。そんな時、雹(ひょう)が降ってきて…!?第12話「さくらと氷の球技大会」 感想 カードキャプターさくらクリアカード編(アニメ)

此花(このはな)です今回はカードキャプターさくらクリアカード編(アニメ)の第10話「さくらと氷の球技大会」の感想を書いていきたいと思います第12話「さくらと氷の球技大会」 あらすじ 今日は楽しみにしていた球技大会。運動が得意なさくらはバスケット…

妹分・リヒテンシュタインにご提案。スイスは観光をもっと盛んにするように言うのだが…?361話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の361話の感想を書いていきたいと思います前回とは違って、リヒテンシュタインとスイスのお話。 リヒ嬢にご提案――「私の家の観光をもっと盛んにする……ですか」 リヒテンシュタイ…

崖に突っ込んでいったドイツの車はなぜか、無事!?ロマーノは困惑するのだが…360話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載している”ヘタリア world stars"の360話の感想を書いていきたいと思います前回の続きで、ドイツの車で家まで帰ることにしたロマーノのお話「うわぁぁぁぁぁ」 崖に突っ込んでいったドイツの車にいるロマーノは叫…

楠雄の祖父・熊五郎の元に孫を名乗る怪しげな電話がかかってきた。流行りの詐欺だと疑うのだが…?第10X「防げ!詐欺犯Ψ 他」感想 斉木楠雄のΨ難

此花(このはな)です今回は斉木楠雄のΨ難の第10X「防げ!詐欺犯Ψ 他」の感想を書いていきたいと思います第10X「防げ!詐欺犯Ψ」 あらすじ 楠雄と久留美が帰省するのを今か今かと待っている祖父・熊五郎。そこに孫を名乗る人物から怪しげな電話がかかってき…

カードの気配に導かれ、夜のペンギン公園を訪れたさくら。すると、公園の遊具が逆さまになっていて……!?第11話「さくらとさかさまペンギン」感想 カードキャプターさくらクリアカード編(アニメ)

此花(このはな)です今回はカードキャプターさくらクリアカード編(アニメ)の第11話「さくらとさかさまペンギン」の感想を書いていきたいと思います第11話「さくらとさかさまペンギン」 あらすじ 下校中に偶然、海渡と出会った小狼は、ひそかに連絡を取り…

安眠車に揺られるロマーノだが、ふと目を開けると崖に向かって直進する車がいて…?359話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の359話の感想を書いていきたいと思います前回の続きで、ドイツ車に乗るロマーノの話。 やっぱり…という展開になった(笑)「(はぁー腹が立つが、ドイツ車って寝心地いいな。 給…

ドイツの車に乗ったロマーノは”最短ルートで早くついて、スマートに送り届けろよ”というのだが…?358話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の358話の感想を書いていきたいと思います前回の続きで、ドイツに送迎を頼んだロマーノのお話。 不安を隠せないんだけど…(笑)「車広々させやがって、 俺が乗ってちょうどいいだ…

転校生・相ト命は運命の相手・S.K探しするが、楠雄の方が一枚上手で…?第9X「超能力者にはΨ心の注意を(前編)」感想 斉木楠雄のΨ難

此花(このはな)です今回は斉木楠雄のΨ難の第9X「超能力者にはΨ心の注意を(前編)他」の感想を書いていきたいと思います第9X「超能力者にはΨ心の注意を(前編)」 あらすじ PK学園では相卜によるSK狩りが行われていた。それはイニシャルがS・Kの男を一人ず…

お兄ちゃんもお父さんもいない夜、さくらの家に秋穂が遊びにきた。しかし、その最中、秋穂が突然眠ってしまって…?第10話「さくらとねむりのラビリンス」 感想 カードキャプターさくらクリアカード編

此花(このはな)です今回はカードキャプターさくらクリアカード編の第10話「さくらとねむりのラビリンス」の感想を書いていきたいと思います第10話「さくらとねむりのラビリンス」 あらすじ お兄ちゃんもお父さんも出かけていない夜、秋穂がさくらの家に遊…

「おいバカ弟!俺の車で送っててやろうか?」ロマーノに言われたイタリアだけど、それはドイツの車だった!357話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の357話の感想を書いていきたいと思います前回とテーマは違うけれど、イタリア兄弟とドイツのお話。「おいバカ弟!俺の車で送っててやろうか?」 ロマーノの声がして、イタリア…

衝撃事実発覚。さきの父親の判明?しかし、感動の再会とはならず…?第二十七話感想 封神しない演義 ASUKA4月号(2018年2月発売)

此花(このはな)です 今回はASUKAに連載している”封神しない演義”の二十七話の感想を書いていきたいと思います 「”信頼している仲間たちとならどんな難題だって、 一緒に越えていけるーー!!”」 前回、子牙の作戦の中身がわかり、さきちゃんの父親が判明す…