此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

秋アニメの中で見る予定なのをご紹介

黒子のバスケ(第2期)
 MBS  10月5日より〜 毎週土曜25:58〜(実質日曜日)
 TOKYO 10月8日より〜 毎週火曜23:00〜
 BS11 10月8日より〜 毎週火曜24:00〜 (実質水曜日)
    10月11日より〜 毎週金曜18:30〜
 アニマックス 11月4日より〜 毎週月曜19:30〜
 
●マギ(第2期)
 MBS TBS系全国ネットにて毎週日曜17:00〜

●ファイブ ブレイン(第3期)
 NHK Eテレ 毎週日曜17:30~

☆DIABOLOLIK LOVERS
 AT-X 9月16日 23:30〜
 ニコニコ生放送 9月21日土曜 25:30〜

ポケットモンスター・オリジン
 10月 2日(水)  テレビ東京 19:00〜

この☆については 一つは早めに始まってもうひとつは特番です。
 DIABOLOLIK LOVERSは、今の時点で2話が配信してます。
CDから知ってるので、どうゆうアニメになるのかなぁと思っていました。
といっても、ゲームはやってないし、CDは、アヤトとカナトとスバルのみ、あと、ライト&スバルのものしか聞いてない。
大まかなストーリーは知ってます。ただユイちゃんの心臓の話とか、詳しい話はとぎれどぎれしか知りません。
だから、2話の話で、夜間学校行ってることにびっくりしました。夜間なんだぁって、確かにそうじゃなきゃ、成り立たないなって納得しましたけどね。あまりにエロくて、びっくりしたけど。
 

まぁ、どS吸血のお話はこれくらいにして、ポケモンの話をしましょう。
私の最初のソフトはポケモンでした。
もう記憶も薄くなってるんですが、グリーン版だったはずです。だから、レッドとか、グリーンのアニメは懐かしくなります。でも、見れないんですよね。根本的に。
うちの地域は放送しませんから、テレビ東京系列がない!
なぜだ!お願いだから、ニコニコでもいいから、放送してください。文句も言いたくもなりますよね。一応、隣に愛知があって、田舎でもなんでもないはずなのに…。人口だって第10位なのに。

あーこんなこといってもしょうがないですよね。(アニメ不毛の地 静岡のニコニコタグで大笑いしました。)
切ない…。



話を戻して、と言いたいところですが 結構長くなってしまったのでこれで終わります。
読んでくれてありがとうございました。