此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

マギ 第1話あらすじ公開!

こんにちは!此花(このはな)です。

BPTdui2CUAAk8Ev.jpg


ついにマギのホームページに 

第1話のあらすじが公開されました!わーい

ではこちらに書きますね。

第1話のあらすじ 「旅立ちの予感」

迷宮ザガンを攻略し、シンドリア王国での宴を満喫するアラジンたち。
そこでアラジンはシンドバッドから、『三人のマギ』について聞かされ、シンドリア王国のマギとしてレーム帝国に行くことを持ちかけられる。
アラジンはその言葉に対し、自分はシンドリアのマギではないと微笑む。

宴の中、アラジンはアリババに、この世界を終わらせないことを誓う。
「……でも、僕はこれからどこに向かって進めばいいんだろう?」



ふむふむ、サガンの後の話か……マンガ読んでないから、よく知らんのよね。

新キャラクターが?マークだよ。

新キャラクター一覧

ティトス・アレキウス:松岡禎丞

スフィントス:逢坂良太

マイヤーズ:井上喜久子

マタル・モガメット:チョー

練紅覇:柿原徹也

練紅明:日野聡

シェヘラザード:坂本真綾

トト:阿澄佳奈

ミュロン・アレキウス:高垣彩陽

ロゥロゥ:谷山紀章

ムー・アレキウス:宮野真守


私も結構声優さんの名前、覚えてきたけど、今だに誰?というひとがいるんだよなぁ。

だいだいみなさんもアニメのキャラで覚えると思うのですが、私、アニメをはまるきっかけが試しに見ようなんてことがめったになくて、だいたい、気になったやつしか見ません。1話だけって見ようという精神がない。

理由はたぶん、たぶんですが、うちの地域の深夜アニメなど、つい最近まで、見れたことがない。地上波でやらないんですよ。アニメ。結構有名なアニメぐらいしか…。
BS11が出てきたおかげで、やっとみれるようになりましたけど。

だから、インターネットで見るというのが定番。深夜アニメは特に!テレビの大画面でバァン!とみたいなぁ。
あ、すいません、愚痴を言いました 

えっと、話を戻します.
今回の2期は、海賊退治編ってあるんでしょうか。ウィキペディアに載ってました。

マグシュッタット編らしいですけど…よく分からない。コアなファンの方は、わかるかもしれませんが、
私、此花は、マギの知識が中途半端なので、本当は海賊退治編をやってほしいです。
話が分からなくなります。

それを言うなら、漫画を買えよ!と言われるかもしれないですが、お金がありませんというより、使いづらいです。現在、膝を痛めており、無職中です。今月の21日に手術の予定です。

えぇと、暗い話になりました。今の所は、ポイントサイトでちまちまと稼いでおりますので、ご安心ください。



ここまで読んでくれてありがとうございました。

よろしければ、このリンクにポチッとお願いします。