此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ファイ・ブレイン 第2話 君は何も知らない 感想

スポンサーリンク

こんにちは! 此花(このはな)です

台風が近づいてきましたね。

本州に直撃っぽいです。最近、台風が直撃しますね


さて感想に移りましょうか

前回は、カイト達のパズルバトルの途中で終わったんでしたね。

2話のあらすじはこちら 「君は何も知らない」
「教えてあげるわ。本当のジンを」
レイツェルが仕掛けたパズルに苦戦するカイト。正解を見つけられなけば、ノノハやルークと一緒に、崩壊するパズルに巻き込まれてしまう……。そのころ√学園では、ギャモン、キュービック、アナが、すべてのパズラーを滅ぼすのが目的という「マスターブレイン」の男・フーダニットに襲われていた。10分以内に解けなければ死んでしまうパズルに挑む3人。だが、その糸口すらつかめないまま時が過ぎていき――。

12枚のドアのから正解のドア1枚を導き出せ でしたよね。
ヒントもなく苦戦するカイト達

「ジン…ネズミ嫌いだったわよね。 私はね大好き♪」
レイツェル それってさ 一所懸命動き回ってる姿ってこと?

カイトはレイツェルの指パッチン?何ていうんだっけ…をヒントに鷹の像が回っているんじゃなくて、周りが回っていることに気付く。だから、1番のドアを開ける!

しかし……そのドアははずれだった。

カイトの上から岩が襲う!

場面が変わり √学園

ギャモン達にパズルバトルを挑んだのは、マスターブレインと呼ばれる組織に属するフーダニットという男

この人とにかくうるさい人だ。ギャモン君もそれを劣らないけどね

カイト達の話に戻り、カイトはルークに助けられて、何とか助かる。
ルーク君大丈夫かな…。かすり傷だというけど

おかしい……像じゃなく 部屋が回っているはずなのに 何か見落としている。
カイトは考える
「次がラストチャンス。次間違えたら、本当に死ぬわよぉ」
「この程度のパズルも解けないなんて、ジンから何も学ばなかったの?」
レイツェルに言われ、
「ジンから学んだこと……」
ジンのこと思い出す。
学んだこと、それは
出会ったパズルは必ず解く!
カイト君の信条ですね

パズルタイムの始まりだ!
解きタイムです。
「確かに部屋は回転していた。たが、像も回転していた。あいつは、二つの操作を右手と左手で行っていたんだ。そこから導き出せる答えは5つ」
「問題なのは、右手と左手を何回鳴らしたのか そして、右手と左手がどちらが部屋で像か」
するとノノハが
「回数なら私、覚えているよ」
さすがノノハ!相変わらず記憶力スゴイ
「右手左手両方とも3回ずつ」
「よし」
ルークとカイトはコクリとうなづく

4番のドアへ向かう
それを見て レイツェルが指を鳴らそうとするが、ジンが
「そうか…。このパズルは…」
言葉を発する
それを聞いて、動きが止まってしまう

出口にたどり着き、何とか外にでるカイト達
うれしそうに思い出してくれたと喜ぶレイツェルがいた
「君はジンこと何も知らないんだね」
「ジンはパズルを愛していた!憎んでなんかない!」
そう叫ぶカイトに
「教えてあげる 本当のジンを」
そういい、
ある場所へ案内する

そこは、たくさんのテレビモニターがある場所
ここでは、マスターブレインたちが世界中のパズラー達殲滅している映像が流れていた
ジンの契約、いや約束なのかもしれないけど、謎すぎるなぁ
そこの一つには、ギャモン達がいた

「グッドニュースだ。大門カイトが無事にパズルを解放したらしいぜ。」
フーダニット
「わーい」
とアナ
アナの手がギャモンの目に(笑)
「次にバットニュースだぁ!」
ってなんなんだこの人…

ギャモン達はパズルの中に閉じ込められてしまう。
あらかじめ置かれた立方体を手掛かりに パズルボードのすべての穴を立方体で埋めろ!
使われている色は 赤、青、黄、紫、オレンジ、緑、黒の七色。制限時間は10分
10分を過ぎたら、床に電流が流れる

ふむふむ
逆之上ギャモン 75万ドル
キュービック・ガロア 65万ドル
アナ・グラム 90万ドル
かけられた賞金の金額かぁ
エニグマが払う契約ねぇ そういう商売みたいな?
アナが一番高いって
まぁ…わかるけどね。ギャモンには悪いけど

ちなみにカイト君
1000万ドル
やっぱ、すごいんだなぁ カイトって

でもさ、ギャモン達もそんな簡単に負けないよ?
マスターブレインの人たちにかかっても

・・・でもギャモン君。いい商売だなって…
アナもあきれてるよ

パズルタイムの始まりだ!
色のナンプレって聞いたことないんだけど

色って言えば、アナだよね
そういう子だし、天然だし。
アナの 赤がレッド!でヒントになった
アナはヒントになったことに気付いてないけど(笑)

3人で解いたって感じかな
「たかが 75万ドルに負けるんなんて……。」
あのさ、75万ドルって高いよね

とりあえずギャモン達が勝ったのでよかったけど
ただ……ジンさんが「パズルは必要なものなのか」
とまだ言ってるし。不安だなぁ

レイツェルは「とりあえずジンは預けとく」と言って去っちゃうし

ジンの過去…空白の1年間がある。それは学園長も知らない

レイツェルは√学園に行くって言い出す始末だし。

むしろ 次回の予告が気になるよ!!
あのジンの顔が…。覚醒した?
ちょっと次回の題名がフラグだよ!
「それでも俺は信じる」
見るの少し怖いんですけど……
ファイ・ブレイン 公式ホームページ

ここまで読んでくれてありがとうございました!
次は黒子のバスケだぁ!
このブログ初心者、此花(このはな)を応援してくれる方、ポチッとお願いします