此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

そういえばヒヨリの可能性もあるよね? メカクシティアクターズ 第10弾 CM

こんにちは 此花(このはな)です

今日はカゲロウデイズ4の漫画の発売ですね

カゲロウデイズ 4 (MFコミックス ジーンシリーズ)カゲロウデイズ 4 (MFコミックス ジーンシリーズ)
(2014/03/27)
佐藤 まひろ、じん(自然の敵P) 他

商品詳細を見る

さて、タイトルにあったように

第10弾にヒヨリの可能性もあるんじゃないのか?という話です


私は、前も第10弾の記事の予想をで書いてたんですが、ヒヨリのことが頭抜けてたなぁ……ふと思ったんです。

久しぶりにメカクシティデイズのアルバムを見て、そういえばこの表紙って、すみっこにヒビヤと同様にヒヨリがいたよなぁと思ったんですよ。

そこであれ?と

小説だと第1巻目のガケロウデイズという章の回でも、ヒヨリというキャラは出ていて、

2人 ガゲロウデイズに触れて、一人が出れるという法則の中で、
カゲロウデイズの曲に出てくる二人は、結構特別ですよね。

ヒビヤの声優さんが出てくる中で、ヒヨリが出てないのも変じゃないかなぁと

私がじんさんの曲の中で出会った初めての曲が「ガゲロウデイズ」なのもあるんですけど
ループ世界の中の名前も「カゲロウデイズ」ですしね。

その象徴みたいな二人。ヒビヤとヒヨリ

正直、小説の3巻を読むまでは、ヒビヤとヒヨリがあんな性格をしてるなんて思いもしなかった(笑)
結構びっくりしたなぁ。

あれは、一方的にヒビヤがヒヨリが好きなんだなぁと思ったりしたけど、
ヒヨリがなぜヒビヤを誘ったのか?も分かってないし。

ヒヨリって素直じゃない感じするもの。何かと理由をつけて、ヒビヤを引っ張ってたし
ヒビヤは告白をしたものの、あの後、事故にあった。

傍にコノハがいたものだから
答えられなかったものあったかもしれないしね

さてさて、第10弾の予想が いろいろと考えを呼ぶようですが、
あと二日 楽しみに待ってることにします。

第10弾のCMの日は、待ちに待った小説「カゲロウデイズ?」の発売日ですからね!

ここまで読んでくれてありがとうございます
このブログの情報をツイートしています


ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
夜咄ディセイブが来た! 人をあざむくカノが主人公! カゲロウデイズ5巻! 感想

やっぱり第10弾があった! メカクシティアクターズ CM カゲロウプロジェクト

え? 来週もあるの!? メカクシシティアクターズ 第10弾? CM リンク修正済み

メカクシ団が登場!? 秋葉原ラジオ会館ウォールアート メカクシティアクターズ

目にまつわる力を持つ少年少女達が活躍するお話 カゲロウプロジェクト アニメ  放送日時決定!

目にまつわる力を持つ少年少女達が活躍するお話 メカクシティアクターズ原作 ご紹介

カゲロウデイズ シンタローがキーワード!? 小説の第4巻まで 考察

目にまつわる力を持つ少年少女達が活躍するお話 メカクシティアクターズ 第8弾 セト

メカクシティアクターズ 放送局更新! とちぎテレビ・群馬テレビ追加

あなたのイラストがアニメのエンドカードに!? メカクシティアクターズ 地上波エンドカードイラストコンテスト

メカクシティアクターズ 第9弾CM 先行公開! 東京ビックサイト 22日23日 「Anime Japan2014」アニプレックスブース

メカクシティアクターズ 第9弾 シンタロー 声優 動画