此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

鬼の呪いが2倍になった状態で新キャラと戦う!? 12巻発売決定!! 桃太郎の生まれ変わりが主人公! 桃組+戦記

スポンサーリンク

こんにちは 此花(このはな)です

桃組プラス戦記は知らない方はこちら
18歳までに鬼の呪いを解かないと死んでしまう!? 桃太郎の生まれ変わりが学園を駆け回る!

今回は桃組+戦記の最新刊12巻の発売が決定したということで、お知らせします


少し前になりますが、桃組+戦記の12巻が8月24日に発売決定したそうです!








私は本誌を買っていないのですが、ASUKA編集部のツイッターさんや作者の左近堂さんのツイッターさんの情報によると、ある程度予想できますね!

桜鬼の対決の影響で、祐喜にかかっている鬼の呪いが2倍になってしまったみたいですね。野槌姉弟が「決闘」を申し込む!って話が12巻の内容か。ふむふむ

桜鬼・撫子の対決内容は、撫子の真名を当てること。期間は7日間、その期間内は祐喜の鬼の呪いは撫子に移動する。
期間内に真名を当てられなければ、祐喜は廃人になる。つまり心がなくなってしまう、というものだったはず、しかし…祐喜は真名を当て、鬼の呪いが戻ってきたら、それが2倍って凄いことだよね。

祐喜の鬼の呪いとは、「トラブル吸引体質」というもので、簡単に言ってしまえば、不幸体質です。例えばですが、授業中に祐喜が手を挙げる度に、飛んできたボールが真っ先に祐喜のいる教室に来ちゃいます。今現在は、教室の窓ガラスが防弾ガラスになってるので、問題はないんですけどね。

ただ初代の桃太郎が死んだ18歳までに、全ての鬼の呪いを解かなければ、祐喜は死にます。最新刊では、5匹目の桜鬼をクリアして、残り2匹となっています。
この桃組+戦記には、様々な昔話の生まれ変わりや偉人の生まれ変わりが出てきます。

日本昔話の他にも、西洋の昔話の生まれ変わりのお話もありますよ!
シリアスよりもギャグ要素が強い漫画なので、私おすすめの漫画です!

野槌姉弟が、どんな人物なのか?分からないので、何とも言えませんが、ただ、鬼の頭である生徒会長が戻ってきたと言ってた人物が2人組なんですよね。もしかしたら、鬼なのかもしれませんね。
8月にイベントが多いですね、蟲師一番くじとか、いろいろと。

ここまで読んでくれてありがとうございました
このブログの情報をツイートしています


RSSフィードを配信しています
クリックすれば飛びます

ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

関連記事
元に戻った祐喜の勝負の行方は? 羊原くんの意外な真実が判明!? 桃組プラス戦記感想 ASUKA12月号 

桃組プラス戦記の公式ホームページが出来る!?先走ってチラ見せ!? 最新刊購入特典も公開! 

新章突入の試し読みができるよ! ASUKA5月号!桃組プラス戦記

新章開始!!今回の主役は猿!? 桃組プラス戦記連載再開! ASUKA5月号

桃太郎の生まれ変わりが主人公!?桃組プラス戦記 ドラマCD 第1弾〜鬼と血と覚醒ノ章〜 ご紹介