此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

因縁の伊達工戦開始! あらすじ公開&場面カット公開! 第17話「鉄壁」  ハイキュー!!

こんにちは 此花(このはな)です

今回は、ハイキューの第17話「鉄壁」のあらすじ&場面カット、公開されたそうなので、それを書いていきたいと思います

ではさっそく、あらすじから行きましょうか!

第17話「鉄壁」
あらすじ
東峰にとって因縁のある伊達工業とのインターハイ2回戦目が始まった。

立ち上がりに、サーブで崩しブロックで仕留める戦術をとる伊達工に対し、
烏野はレシーブ重視のフォーメーションをとる。
大きく立ちはだかる伊達工の『壁』を前に、日向たちは――

公式サイトはこちら
http://www.j-haikyu.com/anime/story.html

日向と影山の速攻が決まるどうかは、アニメ放送を見ないと分かりませんが、3か月前よりは烏野が強くなったのは、確かでしょうね。日向のスパイクが止められる可能性もありますし…。どうなんでしょうね

常波戦で使わなかった変人速攻を伊達工戦で使うんでしょう。
鉄壁と言われる伊達工のブロックを攻略するためには、日向と影山の変人速攻が有効そうですもんね
日向のおとりで、旭さんのスパイクが決まるように願います

ただ・・・強豪と言われる伊達工が、そんな簡単に攻略できる高校だとも思えないですよね
どんなことを起こるのか、分からない状態で予想してみました。

後…気になるのが、繋心さんが提案していた、あの音駒がやった前3人おとりのバックアタックが伏線になるのか、どうかですよね。あれは…状況によると思いますし、まだ分からないですね。

山口くんが教えてもらっている「ジャンプフローターサーブ」は、まだまだ登場するのが先みたいですし。いずれ、登場するんでしょうね。山口くんの活躍回が楽しみです

ここまで読んでくれてありがとうございました。
このブログの情報をツイートしています


ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

RSSフィードを配信しています
クリックすれば飛びます
第17話の記事はこちら
「今、決めたの…俺じゃないのに、俺…スパイク打ってないのになんか、ぞくぞくした」 第17話「鉄壁」 感想 ハイキュー!!

第16話の記事はこちら
「俺たちもやったよ。私たちもやってたよ。バレーボール」第16話「勝者と敗者」 感想 ハイキュー!

ハイキューのイベント記事はこちら
29日限定!?「バボカ!!GW体験会」 ジャンプショップ東京&大阪開催! ハイキュー!

日向くんと影山くんが出る!? 烏野高校排球部体験入部会 スペシャルステージ ハイキュー!!

烏野高校排球部に体験入部ができる!?  ジャンプショップとコラボ!!

関連記事
自分も戦えるって証明しろ! 第23話「流れを変える一本」 感想 ハイキュー!!

「あの”爽やか君”は飛雄に何を教えた」 第22話「進化」 感想 ハイキュー!!

「信じてるよ。お前ら」 第19話「指揮者」 感想 ハイキューー!!">

「決まるまでだ!」  第18話「背中の護り」 感想 ハイキュー!!

伊達の『鉄壁』を打ち抜くことができるのか!? あらすじ&場面カット公開! 第18話「背中の護り」 ハイキュー!!

「見よ!古兵!烏野の復活だ!」第15話「復活」 感想 ハイキュー!!ついにインターハイ予選1回戦開始!!あらすじ&場面カット公開! 第15話「復活」 ハイキュー!!

「が、頑張れ」 第14話「強敵たち」 感想 ハイキュー!!

「ボールを落としたほうが負けるんだ」第13話「好敵手(ライバル)」 感想 ハイキュー!!

http://konohanasakuyahime19.blog.fc2.com/blog-entry-228.html</a>" target="_blank" title="烏野は音駒に勝てるのか? あらすじ公開&場面カット公開!第13話「好敵手(ライバル)」  ハイキュー!!">烏野は音駒に勝てるのか? あらすじ公開&場面カット公開!第13話「好敵手(ライバル)」  ハイキュー!!

「それを取ることが出来るのが、俺より影山なら、迷わず影山を選ぶべきだと思います」第11話「決断」 感想 ハイキュー!!

合宿開始!!音駒も登場する!?あらすじ&先行カット公開!!第11話「決断」 ハイキュー!

俺がいればお前は最強だ!第10話「憧れ」 感想 ハイキュー!!

「もう一回!俺にトスを上げさせてくれ!」第9話「エースへのトス」 感想 ハイキュー

あさひさんが戻んないなら、俺も戻んねぇ!第8話「エースと呼ばれる人」 感想 ハイキュー

「その攻撃まで繋げなきゃ意味ないんだよ?」第7話「VS”大王様”」 感想 ハイキュー!!

あの5番(日向)がいたからこそ、今の影山がいる。第6話「面白いチーム」 感想 ハイキュー

烏野の守護神登場!? 第7話「エースと呼ばれる人」 あらすじ公開! ハイキュー

日向が機能しなきゃ、攻撃が総崩れになると思え! 第5話「小心者の緊張」 感想 ハイキュー!!

ついに練習試合が決着! 第5話「小心者の緊張」 あらすじ公開 ハイキュー!

ボールは俺が持っていく! 第4話「頂の景色」 感想 ハイキュー!!

音駒高校バレーボール部 黒尾・孤爪・夜久のキャストが決定! ハイキュー!

勝ちへの執着が生むその一歩! 第3話「最強の味方」 ハイキュー 感想

ついに練習試合開始!! 第4話「頂の景色」 あらすじ公開! ハイキュー

ハイキュー? いや「ハイキュウ」です!! 5月発売予定のハイチュウ!

影山のセッターに対する熱い思い!第2話「烏野高校排球部」 感想

ツッキーと山口君登場回!第3話「最強の味方」 あらすじ公開! ハイキュー!