此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

桃組プラス戦記の公式ホームページが出来る!?先走ってチラ見せ!? 最新刊購入特典も公開! 

こんにちは 此花(このはな)です

桃組プラス戦記は知らない方はこちらkonohana19.hatenablog.com

今回は、桃組プラス戦記の公式ホームページが出来ることと、最新刊12巻のことを話していきたい思います

まずこちらをご覧ください

月刊ASUKAのツイッターからの情報です。
まさか、「桃組プラス戦記」の公式ホームページが出来るとは思ってもみませんでした!
めっちゃ嬉しいです。

まだ公式ホームページは公開されてないようですが、
近日中に公開するようなので楽しみにしてます!

後、ずっと8月24日発売だと思ってきた12巻は、24日は日曜日のため、
8月23日発売だそうです!

少し前から原作者の左近堂さんがツイッターで気が付いた様子がツイートされていました
そのための本誌のASUKAも8月23日発売です!

月刊 Asuka (アスカ) 2014年 10月号 [雑誌]

新品価格
¥550から
(2014/8/15 21:55時点)


新刊と同時に発売するため、12巻の内容より一話先にいっているようで、12巻の続きがASUKA10月号で読めるようになってます。つまり、12巻とASUKA10月号を一緒に買えば、12巻の続きが見れるということです
ASUKA10月号には桃組プラス戦記のふろくがあって、「愛譚学園入学案内」というもの

パソコンでもスマホでも、画像が読みにくいので、書きおこしてみましょうか!
「愛譚学園入学案内」
左近堂先生密着取材!
インタビュー&初公開!「桃組」のプロット→ネーム→完成草稿までの過程が丸わかり!?
ラフやらくがきも見れちゃうよ❤

描き下ろし漫画
超美麗カラー&激レアイラスト多数収録etc…

書いているうちに欲しくなってきちゃった。
ASUKAは月刊誌だから、買えなくはないけど週刊誌よりはかなりマシだし…
検討しようっと!


購入特典はツイッターの画像で見れるんですが
アニメイト
TSUTAYA BOOKS
喜久屋書店
WonderGOO

4店舗でつくようですね!
ツイッターで上げた画像もペーパーになってます。
描き下ろしもあるようですが、アニメイトのみなのかな?

あ、そうだ。12巻のあらすじも書きおこしちゃいましょうか!

桃組プラス戦記 (12) (アスカコミックス)

新品価格
¥454から
(2014/8/15 22:43時点)

「桃組プラス戦記 12巻」
新章突入! 前世の桃太郎が祐喜にくれたものは……波乱の予感!?

運命を変えるため、攻略する鬼はあと2鬼!?桜鬼攻略から、自分の身体に異変を感じはじめる祐喜。
そんな祐喜の目の前に現れたのは、季節外れの新しいルームメイトで……!?

ルームメイトか…。あれ?なんだかんだでどうやって「決闘」になるんだ?
まさかのルームメイトが「野槌笑男(のづちみお)」!? 
嫌待てよ…。その可能性もあるけど、まさかの雅彦が寮生になったりしないよね

多分ないと思うけど、予想外が出るかもしれないし
ASUKA公式サイトだと、最新号ではないけど新章突入の第1話の試し読みが出来るので、おすすめです。
11巻の続きですよ! ちょこっとだけなのに、めっちゃ面白かったんですよね

よればどうぞ
http://asuka-web.jp/work/momogumi.html

いやぁ、楽しみです。咲羽が祐喜の身体にチェンジの時に、違和感を覚えていましたからね
その謎が明かされるのなら、すごく楽しみです
11巻の内容だと、特に咲羽の劇のシーンが爆笑もんだったんですが、本当にシンデレラ怖ぇぇと思いました

魔法使いであるはずの祐喜(咲羽)がシンデレラ(蟹)を盾にされるところでの
咲羽(祐喜)のつっこみでめっちゃ笑いました。
読み返しをするときは、ここシーンだけ読んだりします

シーンを見てると、笑いがこみあげてくるんですもん
祐喜の身体なのに、精神が咲羽なので、ものすごく咲羽らしいと思ってしまった次第です

12巻の記事なのに、11巻の話はやめよう
あまり周りに桃組プラス戦記を知っている人がいなくて、一人で楽しんでるんですよね

桃組プラス戦記(通称 ももせん)を知ったきっかけは、かやのき教室っていう不登校専用の教室で出会った子が紹介してくれた漫画だったんですよ!黒執事もそこで知りました。中学の頃の話です
そこから激ハマリして漫画をそろえました。(今でも全巻そろっていません)

結構、この教室で出会った漫画が多いことに気付来ました。
桃組プラス戦記・黒執事・キューティクル探偵因幡
この3つかな。

さらりと出しましたが、中学の頃は不登校でした。
あ、でも、高校では普通の全日制に通いましたから、完全復活してますので、ひきずってはいません
むしろ、不登校になってよかったって思ってます

漫画に出会えたのも大きいですが、友達が増えたのもまた事実です
それに学生時代に苦労したほうが、得だって、お父さんも言ってましたし、私もそう思っています
後、何でそのかやの木教室に漫画なんか持っていいのか?と疑問に思うかもしれませんが、普通にOKでした

他の皆も持ってきていましたしね。
一応、市が運営している教室だと思うんですけど、何でだろうな…。
なんか、記事と関係ない話をしてしまった。

12巻発売楽しみです!

追記 
桃組プラス戦記公式サイトが出来ました。
こちらには1巻の試し読みも出来るので読んでみてください
http://www.kadokawa.co.jp/sp/2014/momogumi/

ここまで読んでくれてありがとうございました

関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com