此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

オカン属性のコックリさんとインスタントラーメン好きの市松こひなのコンビのお話 繰繰れ!コックリさん

此花(このはな)です

今回は、繰繰れ!コックリさんのアニメ情報をまとめてみようと思います

最初に言っておくと、「繰繰れ!コックリさん」の原作を読んだことはありません。
本屋で試し読みを呼んだくらいです。
あらすじを読んで、キャラクターを見て、アニメで見ようと決めました。

あらすじ



自称「人形」の市松こひなが、あやしげな術で狐の物の怪”コックリさん”を呼び出した。
しかしコックリさんがどんな「質問」にも答えられたのは昔の話。
今は某検索エンジンに頼るも実はデジタルが苦手。

取り憑くはずが一人ぼっちのこひなを心配して
献身的に家事をこなす姿はまるでオカン
おまけにこひなを溺愛する犬の物の怪”狗神”と

ダメオヤジな化け狸”信楽”も棲み憑いて、コックリさんの苦労は3倍に!?
デンパ少女とときにイケメンたまにモフーンなアニマルが織りなす

非日常系モフモフコメディ!!



あらすじ的にうーんどうしようかなってかんじだったんですけど、キャラクター設定を見て、こ、これは…!
オカン属性だと?と思いまして。
私の好きそうな感じだなぁと

興味をもってから、本屋で試し読みを読んだんですけど、
うん!めっちゃ面白かったです。
こひなちゃんとコックリさんのやりとりは面白かったですね

放送情報



テレビ東京 ・・・・ 10月5日より  毎週日曜 深夜1時05分〜
テレビ大阪 ・・・・ 10月7日より  毎週火曜 深夜2時10分〜
テレビ愛知 ・・・・ 10月7日より  毎週火曜 深夜2時35分〜

テレビせとうち ・・・・ 10月9日より  毎週木曜 深夜2時15分〜
テレビ北海道 ・・・・ 10月9日より  毎週木曜 深夜2時05分〜
TVQ九州放送 ・・・・ 10月9日より  毎週木曜 深夜3時00分〜

AT-X ・・・・ 10月11日より  毎週土曜 夕方6時30分〜
リピート放送:毎週(月)朝9時30分〜/毎週(水)深夜3時30分〜/毎週(金)午後3時30分〜
ニコニコ動画 10月11日より 毎週土曜 夜11時00分〜

公式サイトはこちら
http://www.gugukoku.com/index.html



放送情報をみるかぎり、見られるのは「ニコニコ動画」だね。
ほとんど見れるテレビ局ないし
だが、パソコンで素直に見たい

とりあえず、10月から始めるのだとこの「繰繰れ!コックリさん」と「曇天に笑う」、そして「蟲師 続章」の3作品は見るつもりです。感想もあげようと思っています!


ここまで読んでくれてありがとうごさいました。
このブログの情報をツイートしています


RSSフィードを配信しています
クリックすれば飛びます

ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

関連記事はこちら
狗神さんのコックリさんいびり&こひなによる矯正&信楽さん初登場!第3話「狗神ステイハウス!」 感想 繰繰れ!コックリさん

こひなの笑顔と変態ストーカー狗神(女体化も可能) 第2憑目「爽やか笑顔は真人間の第一歩!」 感想 繰繰れ!コックリさん

コックリさんのオカンっぷりが面白かった!第1話「人形少女・ミーツ・コックリさん!」 感想 繰繰れ!コックリさん