此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

空丸を助け出すことは出来るのか? あらすじ&場面カット公開! 第4話「風魔、獄門に忍ぶ」 曇天に笑う

スポンサーリンク

此花(このはな)です

今回は曇天に笑う、第4話「風魔、獄門に忍ぶ」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います

ではさっそく、あらすじから行きましょうか!

第4話「風魔、獄門に忍ぶ」
あらすじ
罪人の変装をして獄門処へ潜入した空丸は、そこで怪しげな仮面の男と出会う。男の全貌を見た途端、空丸は忘れていた過去の記憶を取り戻し、その男が自分の両親を殺した人物だと気付く。男へ襲い掛かる空丸だったが、逆に首を絞められ、気を失ってしまう。

一方で空丸を救出しようと琵琶湖の湖畔までやってきた金城白子は、そこで犲の一員である武田と出会い、二人で獄門処へ乗り込むことに……。

公式サイトはこちら
http://www.dontenniwarau.com/story/s04.html

あの…あらすじで盛大にネタバレしてませんか!
漫画とかの描写だったら、あの過去描写であっ、察することができますけど…
アニメは描写が速すぎて、何してるのか分からない…。

というか、両親の死因って結核ではなかったんですか…?
隠すためのカモフラージュだったんですか!
あの描写で、両親を殺した人物だって分かるわけないですよ…。
視聴者は!

誰かが殺されているってことと、殺したのがあの狐の面の人ってくらいしか…。
まぁ、空丸がトラウマになるレベルってことは空丸と近しい人じゃなきゃ無理ってことは分かってるんですけどね…。
だって、1話で街の人が話してたから…本当だって思うじゃん!

まぁ、これで分かったのは天火と空丸は、両親が殺された記憶があるってことですよね。
おそらく宙太郎はまた物心つく前だったんでしょう。
犯人が獄門処にいるってことは逮捕されたんでしょうけど…

さてさて、ケシの花をその狐の面が集めているって言う話でしたが。
それって…大麻の材料になるケシの花のことでしょうか?
というか、何のためにそんなものを集めているのか、分からないけど…

で、あらすじ読むと、白子さんと武田さんが獄門処に乗り込むってことですね。
あそこって、どうやって乗り込むんだろう?
あてがあると言えば、政府直属部隊の武田さんがいるぐらい?

やっぱり気になるのは、空丸を案内していたあの看守ですよね。
わざと目を離したしか、思えないんですが!
あの人、味方なのかな…

うーん、分からん。
とりあえず、放送日を待とう。
楽しみにしてます!

ここまで読んでくれてありがとうございました。
このブログの情報をツイートしています


ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

RSSフィードを配信しています

関連記事
天火がいなくなった今、空丸達は日常を取り戻せないでいた。第8話「少年、雨天に慟哭す」 感想 曇天に笑う

曇り空の地から太陽が消えた 第6話「太陽、曇天に散る」 感想 曇天に笑う

「置いていかれるのは・・・俺の方だ」第3話「次男、監獄に潜る」 感想 曇天に笑う

天火の隠していることを知ることが出来るのか? あらすじ&場面カット公開! 第3話「次男、監獄に潜る」 曇天に笑う

殺人鬼と空丸。そして、天火の知り合いが登場!第2話「殺人鬼、曇天に嘲う」 感想 曇天に笑う

新しいキャラクターが出てくるなぁ…。あらすじ&場面カット公開! 第2話「殺人鬼、曇天に嘲う」 曇天に笑う

やった!静岡でも見れそう!放送情報更新!PVも公開! 曇天に笑う

曇(くもう)三兄弟の物語始まる! 第1話「三兄弟、曇天に立つ」 感想 曇天に笑う