此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

まさか本当にやるの?天火の処刑 あらすじ&場面カット公開! 第6話「太陽、曇天に散る」 曇天に笑う

此花(このはな)です

今回は、曇天に笑うの第6話「太陽、曇天に散る」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います

ではさっそくあらすじから行きましょうか

第6話「太陽、曇天に散る」
あらすじ
夕食の買い物から帰った空丸と宙太郎は、天火が獄門処を爆破した罪で警察に連行されたことを知る。しかしそれは表向きのでっちあげられた理由であり、実のところは天火が大蛇——三百年に一度人の器に宿り大きな災いをもたらす存在——の器であるためだった

大蛇と曇家の関係や、天火がそれを一人で背負っていたことを知った空丸と宙太郎は、連れて行かれた天火を追って走り出す。

公式サイトはこちら
http://www.dontenniwarau.com/story/s06.html

題名からして、まさか本当にやるんですか、天火の処刑…。
天火が「大蛇の器」として、処刑されるみたいな終わり方でした。
表向きには、獄門処を爆破した罪ですが、実は災いを生む「大蛇の器」のためだった。

少し気になるのは、処刑の流れを速すぎないでしょうか?
いつから政府や警察が知ったのか、分かりませんが、本当にそうなのかという調査が必要なはずです。
だって、嘘ならば、無実の人を殺すことになりますし、大きなリスクが伴います。

それでもやるということは、以前から政府や警察は知ってたということですよね。
天火も天火です。自分の命がかかっているのに、なぜ抗わなかったのか。
天火の素直っぷりが気になってしょうがない。

犲の抜けた理由も、「大蛇の器」だったためなんでしょうかね?
安倍さん達の驚きっぷりを見ると、知らなかったみたいですし。
知りたいのは、天火が犲を抜けた時期ですよ。

理由が「大蛇」に関するものだった場合、その時期から死を覚悟してたことになります。
5話の現状を見ると、天火は自分が死ぬことを分かってたみたいですし。
天火の性格からして、死から逃れる方法を探していそうな気もしますが…。

それか家族の為だったとか、それぐらいしか天火が死を受け入れる理由がないですけど・・・
次回が楽しみです。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
このブログの情報をツイートしています


ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

RSSフィードを配信しています

関連記事
天火がいなくなった今、空丸達は日常を取り戻せないでいた。第8話「少年、雨天に慟哭す」 感想 曇天に笑う

安倍家式神の牡丹と安倍比良裏の叶わぬ恋物語 第7話「泡沫に笑う」 感想 曇天に笑う

曇り空の地から太陽が消えた 第6話「太陽、曇天に散る」 感想 曇天に笑う

天火の隠された事実とは? 第5話「天下、不穏に揺れる」 感想 曇天に笑う

天火の異変ってなんだろう? あらすじ&場面カット公開!(白子さんについて考察してみる) 第5話「天下、不穏に揺れる」 曇天に笑う

空丸が思い出した真実と白子さんの過去 第4話「風魔、監獄に忍ぶ」 感想 曇天に笑う

「置いていかれるのは・・・俺の方だ」第3話「次男、監獄に潜る」 感想 曇天に笑う

天火の隠していることを知ることが出来るのか? あらすじ&場面カット公開! 第3話「次男、監獄に潜る」 曇天に笑う

殺人鬼と空丸。そして、天火の知り合いが登場!第2話「殺人鬼、曇天に嘲う」 感想 曇天に笑う

新しいキャラクターが出てくるなぁ…。あらすじ&場面カット公開! 第2話「殺人鬼、曇天に嘲う」 曇天に笑う

やった!静岡でも見れそう!放送情報更新!PVも公開! 曇天に笑う

曇(くもう)三兄弟の物語始まる! 第1話「三兄弟、曇天に立つ」 感想 曇天に笑う