此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

白子さんが明かす曇に仕えていた本当の理由。あらすじ&場面カット公開! 第10話「白き闇、裏に反る」 曇天に笑う

スポンサーリンク

此花(このはな)です。

今回は、曇天に笑うの第10話「白き闇、裏に反る」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います。

ではさっそくあらすじから行きましょうか!

第10話「白き闇、裏に反る」
あらすじ
大蛇の器を守る方法が存在することを知った白子は態度を豹変させた。深手を負わせた牡丹の前で、これまで曇に仕えて来た理由や、天火が大蛇の器ではなかったこと、そして真の大蛇の器が誰なのかという真実を明かしていく。

一方、犲本部では蒼世の前に曇の宝刀を持った空丸が現れ、鬼気迫る表情で「俺を殺して下さい」と告げた。空丸の身に起きている異変を知った蒼世がとった行動は……。

公式サイトはこちら
http://www.dontenniwarau.com/story/s10.html

前回、衝撃のラストで9話が終わりましたが、なんとなく予感はしていたんですよね。
白子さん、色々と謎めいてましたし。
あらすじ盛大にネタバレしてますね、これ。

このあらすじを読むと、白子さんが裏切ったことは決定的です。
つまり、最初からそのつもりで曇に仕えてきたってことですよね。

9話の情報から、天火は大蛇の器ではなく、人工大蛇だったこと、
 そして、真の大蛇の器が空丸だったことが判明しました。
空丸はそれを自覚して、器を壊すことが目的の組織、犲の隊長でもあり、
師匠でもある安倍蒼世に「俺を殺してください」と言ったってわけですね。

蒼世はどうするのでしょうね、9話で大蛇を壊すのではなく、封印する方法を模索し始めていたみたいですが、
 弟子の空丸が器だと知って、どういう選択をするのか…。

天火のことですが、なぜ人工大蛇の実験を受けたのでしょう。
兄として、犲を抜けて、弟たちと一緒にいることを選んだ天火が
命を落とす理由にもなる「大蛇の実験」などするのでしょうか?

しなければならない理由があったということですよね、天火にとって。
天火の身に起こった事と言えば、両親が殺された日、空丸をかばって受けた背中の傷ぐらいしかないんですが…。
蒼世の過去描写の時にもありましたが、傷を負った後気を失っていた天火のシーンがありました。

おそらく出血多量で気を失ったんだと思いますが、この時の医療技術は輸血とかあったんでしょうか。
あんまり知らないので自信がありませんが、その当時はかなりの大けがだったはずです。
可能性があるとすれば、そのケガを直す方法としての移植だったとか。

まぁこれは可能性の話なので、置いときます。
天火が人工大蛇の時点で、なぜ処刑があんなにも速かったかが理由が判明しました。
おそらくですが、政府としては解剖されると天火が「人工大蛇」だということがばれてしまうから、なんでしょうね。

大蛇の器だとされる天火が死んだ場合に今後の研究の為に解剖されることは目に見えているからです。
天火の様子から察するに、実験を受け入れる時点でこのことを知らされているはず。
たとえ、人工大蛇だとしても、乗っ取られる可能性はないとはいえませんからね。

それでも天火はその大蛇の実験を受け入れるしかなかった、
それだけの理由があったと思います。
まぁ、滋賀県警が関係している以上、天火死んでない可能性も大ですが…。

だって、比良裏さんのシーンでちらりと隣の部屋を見たんです。
その後の描写が天火が着ていた袴ですよ?
これは天火がいる部屋じゃないかと…期待しているんですけど。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
このブログの情報をツイートしています


ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

RSSフィードを配信しています

関連記事
本当の白子と空丸の行方。そして、天火が生きていた。第10話「白き闇、裏に反る」 感想 曇天に笑う

「曇天火は大蛇の器ではなかったのだ」 第9話「後継者、濁り空に立つ」 感想 曇天に笑う

天火がいなくなった今、空丸達は日常を取り戻せないでいた。第8話「少年、雨天に慟哭す」 感想 曇天に笑う

安倍家式神の牡丹と安倍比良裏の叶わぬ恋物語 第7話「泡沫に笑う」 感想 曇天に笑う

曇り空の地から太陽が消えた 第6話「太陽、曇天に散る」 感想 曇天に笑う

天火の隠された事実とは? 第5話「天下、不穏に揺れる」 感想 曇天に笑う

天火の異変ってなんだろう? あらすじ&場面カット公開!(白子さんについて考察してみる) 第5話「天下、不穏に揺れる」 曇天に笑う

空丸が思い出した真実と白子さんの過去 第4話「風魔、監獄に忍ぶ」 感想 曇天に笑う

「置いていかれるのは・・・俺の方だ」第3話「次男、監獄に潜る」 感想 曇天に笑う

天火の隠していることを知ることが出来るのか? あらすじ&場面カット公開! 第3話「次男、監獄に潜る」 曇天に笑う

殺人鬼と空丸。そして、天火の知り合いが登場!第2話「殺人鬼、曇天に嘲う」 感想 曇天に笑う

新しいキャラクターが出てくるなぁ…。あらすじ&場面カット公開! 第2話「殺人鬼、曇天に嘲う」 曇天に笑う

やった!静岡でも見れそう!放送情報更新!PVも公開! 曇天に笑う

曇(くもう)三兄弟の物語始まる! 第1話「三兄弟、曇天に立つ」 感想 曇天に笑う