此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

あらすじ公開!&放送情報も? 第51Q「全力でやってるだけなんで」 黒子のバスケ3期

此花(このはな)です

今回は、黒子のバスケの第3期、第1話(51Q)「全力でやってるだけなんで」のあらすじが公開されたので、それについて書いていきたいと思います。

ではさっそくあらすじから行きましょうか!

第51Q(第1話)「全力でやってるだけなんで」
あらすじ
ウインターカップ準決勝進出を決めた誠凛高校バスケットボール部。
「キセキの世代」の青峰擁する桐皇学園、紫原擁する陽泉を立て続けに撃破し、
すっかり注目校の一つとなった誠凛は、準決勝へ向けて決意を新たにする。

黒子に背中を押され、氷室と和解するために場外へ出た火神は、男に絡まれる氷室とアレックスの姿を目にして
助けに入る。その男は福田総合学園の灰崎祥吾。
帝光中出身で、黄瀬が入部する以前は1軍スタメンだったというが...。

公式サイトはこちら
http://www.kurobas.com/trailer/

ついに始まる黒子のバスケ3期!
最初はあれか、氷室さんと和解しに行ったら、灰崎さんが絡んできていたのを助けるってことか。
原作読んでないけど、ある程度お話の流れは知っています。

灰崎さんって声優決まってなかったんだっけ。
結局、ジャンプフェスでは発表されなかったみたいだし、アニメ放送で初登場!って感じか。
まぁ、2期の最後に出てましたけどね!声はなかったけど…。

1話はどこまで進むのか知らないけど、試合まで行きそうだよね。
黄瀬VS灰崎!
そうそう、その灰崎の学校・福田総合学園ってさ、静岡県代表なんだって!

おぉ…マジか・・・って最初知ったとき思った。
なんか複雑な気持ちになったよ。暴力沙汰が絶えない人だからね…灰崎さん。
確かに、帝光中の1軍スタメンだった人だから能力はある人なんだろうけど…
中学時代と違うなって思うよ、髪型。

あ、髪型めっちゃ変わったなって(笑)

放送情報を載せときます。
MBS 1月10日(土)より、毎週土曜26:58〜 放送開始
TOKYO MX1月13日(火)より、毎週火曜23:00〜 放送開始

BS11 1月13日(火)より、毎週火曜24:00〜 放送開始
1月19日(月)より、毎週月曜19:30〜 再放送
※放送情報は変更になる場合があります。

バンダイチャンネルにてTVアニメ第3期も配信決定!
【有料配信】※都度課金
2015/1/11(日)より 毎週日曜日 12:00〜

☆毎週最新話を1話ずつ追加
【無料ライブ配信】
2015/1/17(土)より 毎週土曜日 24:00〜
☆前週テレビ放送話をライブ配信! 誰でも無料で視聴可能!
最新話の放送前に配信でおさらいしよう!!

えっと、うちの地域で見れるのは、いつも通りのBS11です!
火曜日と月曜かぁ…。
まぁ、いつも2回やってくれるよね、黒子のバスケは。

前は夕方枠だと、夜6時30分からだったのに、なぜに夜7時半?
えぇ…7時半だとチャンネル変えづらい。
家族の前で堂々と見れる時間帯なのに…。

前の黒バスは堂々と家族の前で見てましたよ!
だって、スポーツアニメだしね。見ても全然問題ない。
むしろ、家族に知ってほしいというか…反応が見たいというか…。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
このブログの情報をツイートしています


ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

RSSフィードを配信しています