此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

A組VSE組のテスト結果の行方はいかに? あらすじ&場面カット公開! 第16話「終業の時間・1学期」 暗殺教室

此花(このはな)です

今回は暗殺教室の16話「終業の時間・1学期」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います

ではさっそくあらすじから行きましょう!

第16話「終業の時間・1学期」
あらすじ
いよいよ期末テスト当日、激しいバトルを繰り広げるA組とE組。努力の結果はテストの点数となり明白に、そして残酷に生徒達に突きつけられる。はたして勝負の行方は…

公式サイトはこちら
最新情報|TVアニメ「暗殺教室」公式サイト

前回の続きだね。
テスト結果の話が主なんだろうなー。
ってことは…島の話もやるな!よし(ガッヅポーズ)

島の話に関してはこの話じゃないかもしれないけど…(笑)
その前に1学期の成績の話もあるのか、そうだそうだ。
うーん、カルマの話が16話の話であるから…18話くらいか?
活躍するのって。

テスト結果とか、原作見ている(ブログ感想)から知っているけど、ここで書くべきかねぇ…。
知りたい方もいるのだろうか?原作を知っている方もいるだろうし…うーん。

ここアニメ見る前のあらすじだもんなー
まぁ、楽しみなのはカルマの赤面するシーンなんだけど……あんまり見れないひょうひょうした顔が崩れる瞬間だし

浅野君の陰謀が通じるかどうかは見てもらってのお楽しみの方がいいしなー。
今後の展開を考えると、そこまで浅野君は嫌いなキャラじゃない。理事長とは違うキャラなのは分かるので。

島の話は少し長めなんだろうね、殺せんせーの暗殺とか色々と事件が発生するし。あ!渚の女装もあるしね(笑)
第2期が決まった今、一体どこまで進むのか…(原作は14巻までだし…)

14巻の内容を見てみると…(あらすじです)今発売されている所までいきそうな予感がする。理事長VS殺せんせーの最終決戦まで行けば、キリがいいけど…。
いやいや、黒バスだと第2期はむっくん回で終わったから…それだと足りないんでは思ってしまう。

スポーツ系と学園系のアニメの進み方が違うから、どうなんだろう…。
考えても仕方ないか…実写映画も第2弾決まって、そう題名に書かれていた「卒業編」って言うのが気になるんだよなー。つまり、今本誌でやっている話が出て来る可能性が高い。

実写のE組前の担任の人物設定もあるみたいし……
可能性がどんどん上がっていくぞ
(オリジナル話で終わる可能性もあるけど)

アニメは前原話と菅谷話以外全部、原作通りやってるけど、
やらないのかね。
あと、島のお話が何話構成なのかが気になる。

第1期がどこまでか、第2期がどこまでかも色々と考えちゃうけど、
更新されるまで待つしかないか

関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com