此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

”4つ目”のファールをとられた日向!絶体絶命の誠凛どうする!?あらすじ公開! 第70Q(3期20話)「覚悟の重さ」 黒子のバスケ

此花(このはな)です

今回は黒子のバスケの第70Q(3期20話)「覚悟の重さ」のあらすじが更新されたので、それについて書いていきたいと思います

ではさっそくあらすじに行きましょうか!
第70Q(3期20話)「覚悟の重さ」
あらすじ
MBS】5月23 日(土)26:58~ 【MX】5月26日(火)23:00~ 【BS11】5月26日(火)24:00~ 6月1日(月)18:30~

誠凛VS洛山戦は第3Qに突入。誠凛は諦めることなく、スコアラーの日向と火神に希望を託す。

しかしわずかな希望すらも赤司は摘み取ろうとしていた。その矛先は日向に。
攻める気持ちを逆手に取るような実渕のシュート「地」の罠にかかりファウルを取られた日向は、
審判に反論し痛恨の4つ目のファールを取られてしまう。絶体絶命のピンチの中で、再び黒子がコートに立つ。

「影の薄さ」という武器を失った黒子に勝算はあるのか?!新旧「幻の6人目(シックスマン)」黒子と黛が対決する!

公式はこちら
予告・あらすじ 黒子のバスケ アニメ公式サイト

あ、日向の交代した理由って、ファールか!
黛VS黒子対決の前だった記憶はあるけど、何が理由だったのか思い出せなかったんだよね…。
それで確か、日向の話の時に”秀徳”の皆さんと”海常”の皆さんが会場にくるんだ。

緑間君が日向のファールに対しての感想が印象的だった覚えがあるから、よく覚えてます。
ファールへの抗議行動を愚行だと言ったものの、彼を責めることはできない、とか言って秀徳メンバーに驚かれてましたから

本当に緑間君変わったなぁって実感するシーンです。まぁ、この後”希望の光はすべて消えた。誠凛は立ち上がれない”とか言ってて、あげて落としてましたけど(あ、今吉さんですよ?言ったの)

あの後の黒子くんの涙の叫びが辛かったなぁ…。
次が”黛”VS黒子対決ですけどね!

今後の展開を考えると、やっぱり黛君ってかませ犬ポジションなんだよなぁ…。まぁ、赤司の相棒は”黛”だとは思っているけれど
心の中の毒舌っぷり的に黒子くんに勝てると思っている黛君ですが、目立つのは厳禁!って本当に分かってるのかな…って思うシーンが出て来るよね、今回。

覚悟の重さが題名ってことは新旧対決が決着まで行くっていうのは確定だな。影に徹するということがどういうことか?のを実感する回ですよね。まぁ、目立たないように味方のサポートをするのがどれだけ大変か、とか色々考えましたけど

決着するなら洛山の反応見れるかな?
原作でちらりと見ただけで流れ的に見たことなかったんだ。黛君に対しての赤司の反応。私が好きな蒼山さんが描いた「フライトスクール」の曲の解釈が正しいのかどうかを(私の解釈ですけどね!)

本当は後の赤司が初めて屈辱を味わうシーンでの、黛のセリフもちゃんと見たい。あれはある意味、赤司の才能を信じていた言葉だからさ。あれで戻るんだから、やはり赤司の相棒は”黛”なのは間違いないんだ!

3期も20話まで来たし…終わりが見えてきてしまったなぁ…
うーん、今回は黒子の話、次は誠凛反撃で赤司のゾーン?
んで、それを黒子&火神が止めてしまう。がくりと精神的に崩れてゾーンが解けてしまい、洛山メンバーに文句を言われるほどになってしまうんだっけ。

そこでの黛の毒舌台詞で、赤司はがらりと変わる。
早くその辺見たいな!原作だとめっちゃ長いイメージがあるのは中々進まないからだったんだね…。黒子が退場して、また戻ってくるのはアニメだと1話弱だけど、原作だと3か月ぐらいかかったんだ(私は原作の感想を書くブログさんを読み読みしてただけど)

ここまで読んでくれてありがとうございました!
放送日楽しみにしてます!

関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com