此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

人生折れん心とトマトがあればなんとかなるもんやで! スペイン人の特徴。75話感想  ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の75話の感想を書いていきたいと思います

前回と同じくスペインさんとロマーノ(南イタリア)の話です。
なんだかんだ言ったってスペインさんに相談するロマーノ
75話は前回と一緒で、スペインさんというか…うーん、スペイン人の説明?

たとえスペイン国内に紛争が起きていようとお気楽ムードでギターをひくスペインさん。
そんな様子にロマーノもお気楽ムードになってきていた。

人生折れん心とトマトがあればなんとかなるもんやで!というスペインさんだが、トマトがないことに気付く。一気になんとかならへん!とずーんと落ち込んだ。

(笑)気分はトマトしだいかよ!スペインさんめ!
作者さんによる、スペイン人の説明が面白かった。”隙だらけみたいで隙がないような気もするし、やっぱり隙だらけかなって思ったら隙じゃなかった”

ん?ややこしいけど、隙がないということなのか。隙がありそうで隙がない人って事?スペインさんを見ていると、よく分からなくなってくる。情熱の国と言われるだけあるよな…うん。サッカー熱はやっぱ強いな、スペインって。

産業革命の話、関係あるのかないのかよく分からない。
まぁ、ロマーノが電話している話が続いている感じだし、いっか!このまま、ロマーノと電話話が続くのかな…終わる様子がないからさ

次回を楽しみにしております
ここまで読んでくれてありがとうございました!

関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com