此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

卒業まで側近を選ばなければ自由はない!しかし、現れる忍びが変な奴ばかりで!?1巻&2巻 記事まとめ シノビ四重奏(カルテット)

此花(このはな)です

今回はASUKAに連載されている”シノビ四重奏”の1巻&2巻のまとめを書いていきたいと思います

私のブログでは1話ごとに感想を書いているので、それのまとめです。
シノビ四重奏を知らない方はまず1話の感想をみることをおすすめします
えっと…こちらですkonohana19.hatenablog.com

シノビ四重奏 (1) (あすかコミックスDX)

新品価格
¥626から
(2015/6/18 15:49時点)


1巻の表紙は蝶子ちゃんと雨情くんです。
1巻のあらすじ
男前お嬢×変態忍びの学園主従ラブコメディスタート♪
大企業の跡取り娘・真中蝶子。護衛に囲まれて送った中学生活が嫌で、高校生活は自由に過ごしたいと思っていた。そんな彼女が入学した御園尾学園は資産家や政治家の御曹司達を守る為の「忍び」を育成する高校だった!

自由と引き換えに、これぞという忍びの側近を見つける事を父親に課せられた蝶子の前に現れたのは、激強イケメンだけど変態で!?

1巻のまとめ

konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
1巻は1話から4話までという構成でした。
個人的には5話の話が凄く好きなので、ここでかと思ってしまったほどです
ハマったのは5話からなので。まぁ、雨情も蝶子ちゃんも凄く可愛いですし、4話で椿くんも出てきますしね!

最初のハマり度ポイントは雨情くんですからね…。あまりの蝶子好きっぷりに大笑いしてました。ギャップが大きい雨情くんです。でも、強気な蝶子ちゃんの笑顔も可愛いんですよね。友達と初めて遊びに行った時に見せた嬉しそうな笑顔はちょっときゅんとしました。

そういえば、この漫画 電子書籍版も出ていています。

シノビ四重奏(1)<シノビ四重奏> (あすかコミックスDX)

電子書籍なんて、漫画では買う気なれなくて…主に買うなら真面目系な本ですかね。一回も買ったことないんですけどね(笑)

さて、2巻いきましょうか!

シノビ四重奏 (2) (あすかコミックスDX)

新品価格
¥626から
(2015/6/18 16:16時点)


2巻の表紙は南雲兄弟と蝶子ちゃんですね。
蘇芳くんと茜くんです。

2巻のあらすじ
変態忍びVS暗殺人形!?
主を救う為、側近候補が東弄西走!
大企業の跡取り娘・蝶子の前に続々と集まってくる側近希望の変態忍び達。クセのせありすぎる彼らに頭を悩ませる毎日を送っていた。そんな中、初めての友達・くるみと出掛けた先で何者かから襲撃を受ける。

蝶子を庇ったくるみが負傷してしまい、襲撃犯への怒りを募らせる蝶子。忍び達の力を借り、襲撃犯を捜す蝶子の前に現れたのは…!?

2巻のまとめ
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
2巻は5話から8話の構成です。
蝶子ちゃんを暗殺しようとした犯人とその黒幕が分かる回で、蝶子ちゃんのかっこよさが目立つ巻ですね!
男勝りな蝶子ちゃんがもうかっこよくて大好きです!

あ、でも表紙の様に蘇芳と茜が活躍する回でもありますね。
蘇芳は黒幕に仕掛ける為の作戦づくり、茜は蝶子を鍛えることで活躍してますし
最初の頃はそこまでではなかったんですが、兄弟コンビ好きになってきています。

最後の8話は次巻の導入みたいなものですが、白金先輩回ですからね。
次巻は白金先輩かな?毎月ASUKAを買っているので、もうこの強盗事件がどうなるか分かっているものの、そこでも蝶子ちゃんがかっこよくてどうにかなりそうです(笑)

その9話の感想はこちらkonohana19.hatenablog.com
これはもう…女の子にとってもかっこよくて、同性も好きになるキャラですね、蝶子ちゃん。白金先輩が蝶子ちゃんを気に入るのも分かりますよ。あ、花蓮ちゃんの方が文脈的に正しいか

とりあえずこの強盗事件は一段落したから、こっからどうなるんでしょうね。
結局、白金先輩は戻って来ちゃったし。シノビ四重奏が続いてくれることを願います。

ここまで読んでくれてありがとうございました!