此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

猫の歴史編 猫ちゃんの可愛いさは万国共通♪ 81話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の81話の感想を書いていきたいと思います

ヘタリア World・Stars 2 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥972から
(2015/7/6 16:23時点)


81話は一風変わって、猫の歴史編のお話でした。
猫さんの可愛さは万国共通ですね

猫の歴史は古代エジプトからスタートなんですねぇ
神聖な動物だった為、古代エジプトから広がらなかった。
その後のエジプト・ローマ統治から世界に広がったのか…。

日本にも猫ちゃんが広がると…ネズミ退治用として。
主に書物の管理の為が大きかったけどさ

日本でも猫は人気ですよね、可愛いもん。
イメージ的に可愛いものが好きな国だよねぇ、日本は。

ハロウィンだって、怖いものなのに日本では可愛くなってて、祭りになってるし
そういう所は結構好きですけどね

最近、気づいたけど自分の好みが猫のデザインが多いことに気付いた。あの気まぐれな性格が可愛いんだなと、小悪魔だ
猫のデザインがいいのかな…

ヘタリアのアニメ1話もねこたりあのお話だったから、今回の話が猫のお話、なんだろうな…。
いや見てて楽しいけどね…放送局がないから、ニコ動しかねぇ!

次回の話はどうなるんだろうなぁ
ここまで読んでくれてありがとうございました

関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com