此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

小さい頃のチェコとスロバキア。喧嘩するほど仲が良い?86話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の89話の感想を書いていきたいと思います

86話は前回と同じく、チェコスロバキアのお話です。
独立したてで忙しい二国だが、チェコは読み物をしていた。

スロバキアが注意すると、チェコは自身の文化や言語を忘れがちになっていたから、それに関する書物を読んでいたのだという。
「昔の俺たちねぇ…どんなもんだったっけなぁ…」

そうやって回想すると、いつもチェコに負けるスロバキアの姿があった。芸術や学問でもチェコが圧勝する始末

(笑)スロバキアさん可哀想…。調べてみたら、確かに当時の偉い人(神聖ローマ皇帝)に贔屓(ひいき)されて大学とかたてられていたチェコさん。贔屓されていた理由としては神聖ローマ帝国選帝候の地位にあったからなのかな…。

後はチェコボヘミア王国)の血筋がカール4世の両親だったっていうのが最大か。

「昔のコイツって超ガサツだったよな~。
 お前今の方が可愛いよ」
!?さらりとスロバキアさん言った!
「はぁ? 言ってなさいタコ!」

その言葉に
「今ちょっと昔っぽかった!すげー昔のお前だー」
笑いながらそう言うスロバキア

チェコさんは普段、結構お嬢様口調っぽいのに、怒ると口が悪くなると…メモメモ。
なんだかんだって言って、喧嘩するけど仲良いっていうのがぴったりだな。

次回はこの二国のお話が続くかな?
ここまで読んでくれてありがとうございました!

関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com