此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

北欧一人一人、ホテルの部屋をデザインしよう!とデンマークは提案したのだが…!?103話感想 ヘタリア worldstars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+で連載されている「ヘタリア world stars」の103話の感想を書いていきたいと思います

103話は北欧話でした。
デンマークさんがある提案するところから始まります。

「部屋のデザインを僕らで一室ずつですかぁ…!?」
フィンランドが驚く

「そっ!ホテルの客室を俺らでデザインしたら楽しいんじゃねぇかって思ってよ。
 いっこのホテルで北欧5か国のデザインが楽しめる!ってわけだべ」

へー面白そう…。

「へぇ~それは楽しそうですね!僕ら北欧の各国の部屋!」
ニコニコしながら言うフィンランド
「僕は…そうだなぁ。まっ黒な部屋にドクロとチェーンで
 ドギャアア!!って感じのにしたいです!」
え!?フィンランドってそういうの好きなの…

「…もーちょいふわふわできねぇ?」
デンマークさんの気持ち…分かる!イメージと違う!と言われそうな気分
「はーい!」

「………………………ん」
スウェーデンさんはコクンとうなづく
「そーか!スウェーデンは賛成してくれんだな!
 おめぇは良いやつだぁ!」

ん、しか言ってないのによく分かるな…。
コクンとうなづいたから、まだ分かるけど…

「…かまわねぇけど、
 毎週人気投票して最下位に罰ゲームさせてくんねが」
ノ、ノルウェーさん、絶対目的デンマークさんだろ!

「なんで俺見て、ニヤニヤしてんだよ?
 でもそれも楽しそうだな!楽しそーだな!」
全く気付いていない…(笑)反応が面白そうなのは分かるけど…

「僕、参加しない」
そう一言、いうのはアイスランド
「なんでだっぺぇぇーっ!!?」
その言葉に大きくショックをうけるデンマーク

「どうしてだよ!?」
「言わない。言いたくない」
必死に訳を聞こうとするが、アイスランドにあしらわれてしまう

「あんちゃんが嫌いになったか!?」
「そういうのやめて。
 いやだから、いやなだけ」

「うわぁぁぁぁぁ、ごめんなぁ。
 ごめんなアイス!」
「だから、やめてって!恥ずかしい」
絶対、デンマークさんのこういう所が嫌いなんだろうな…。アイス君
まぁ、いい所でもあり、うざくもあり…

「では代わりに僕、エストニアが参加いたしましょう!」
マンホールから出てきたエストニア
なんでそっから!?

「どっから出てきてんだよエストニア!?」
驚くデンマーク

そして、エストニアSNSでその事を即座に投稿する
”北欧会議なう!!!”エストニア
”わーやっと、北欧に入れたんだ。すごいねー”イタリア
”え?え?”ラトビア

イタちゃんが返してる(笑)
そして、ラトビアが戸惑ってる

作者さんによると、北欧でまとまるようになったのは結構最近なんだそう…。
それまで何回も大きな喧嘩を繰り返していたから、こんなに団結力があるなんて周りの国はびっくりだった。

北欧はデンマークノルウェースウェーデンフィンランドアイスランドの5か国を指すのは一般的だけど、エストニアの北欧入りたい入りたいアピールがすごい。
もう笑うレベルだなこれ。

北欧のお話しになった。
だいだいデンマークが提案して、アイスくんが拒否パターンが恒例かな
次回は北欧続くのかな

ここまで読んでくれてありがとうございました!
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com