此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

三度の飯より”骨”好きのお嬢様・櫻子さん。彼女に振り回される正太郎の”骨”ミステリー!放送情報とストーリー紹介!櫻子さんの足下には死体が埋まっている。

此花(このはな)です

今回は櫻子さんの足下には死体が埋まっている。のストーリー紹介と放送情報について書いていきたいと思います。

まず、ストーリー紹介から行きましょうか!
北海道・旭川。この街には「櫻子さん」が住んでいる。
櫻子さんは、美人で名家のお嬢様。なのに三度の飯より「骨が好き」。

そんな彼女と一緒にいると、なぜか僕まで骨と縁ができるようで。
骨にまつわる事件と櫻子さんさんに振り回されっぱなしの僕だけど、それが嫌じゃないのは櫻子さん、きっと、あなたのせいだと思う

公式サイトよりsakurakosan.jp

櫻子さんの足下には死体が埋まっている、というちょっと変わった題名ですが、私は原作の1巻を読んだことがあります。
名家のお嬢様で美人の櫻子さんは骨が大好きという変わった人です。たとえば、動物の死骸などを拾ってきて、骨の標本を作り、コレクションしています。その為、屋敷内は骨だらけです

個人的にはアニメ化をすると、聞いて本棚から引っ張り出しました。
というのも、随分前に新しい本を探していた時に買ったもので、1巻のみしか持っていません。

私の記憶では確か…読んだなぁという印象でアニメ化が発表された直後ぐらいに読み直しました。この本では骨に関する知識が大量に吸収できます(笑)

結構、好みの作品だったと記憶しています。ただ、一緒に買ったもう一つの本の方が心にヒットしてしまい、興味をもって続きを買わなかったんだと思います(もう一つの本は妖怪がでてくる表具師のお話でした”路地裏のあやかしたち”)

それと一緒に買って1、2年経ちますけど、櫻子さんの方がアニメ化するとは知った時はびっくりしました。改めて調べてみると、両方の本と共に巻数出てますね…。私が調べてなかっただけですが(笑)

さて、放送情報へ行きましょうか
TOKYO MX 10月7日(水) 24:30〜25:00
KBS京都 10月7日(水) 25:00〜25:30
サンテレビ 10月7日(水) 25:30〜26:00

北海道放送 10月10日(土) 26:28〜26:58
テレ玉 10月11日(日) 24:30〜25:00
チバテレ 10月11日(日) 24:30〜25:00

tvk 10月11日(日) 24:30〜25:00
岐阜放送 10月12日(月) 25:00〜25:30
BS11 10月12日(月) 27:00〜27:30

三重テレビ放送 10月13日(火) 26:20〜26:50
TVQ九州放送 10月13日(火) 27:05〜27:35

dアニメストアにて10/14(水)正午より先行配信開始!
公式サイトより

これを見ると…やっぱりBS11しかないですね。
だが、夜中の2時はきつい…
うーん…パソコンで早めに見ようかな…

1巻しか読んでないから、おそらく途中から初見になる
軽くウィキペディアを覗いてきたけど、結構内容が進んでた。
アニメでもう一度興味が涌いたので、続きを買おうか…悩む

金欠というのは結構悩むべき問題ですな…。
1話あらすじ公開を楽しみに待っております!

ここまで読んでくれてありがとうございました!
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
他の秋アニメ記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com