此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

変人速攻は長くは通用しない、日向の選択は?あらすじ&場面カット公開! 第5話「『欲』」 ハイキューセカンドシーズン

此花(このはな)です

今回はハイキューセカンドシーズンの第5話「『欲』」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います

第5話「『欲』」
あらすじ
MBS】10月31日(土)深夜 2:58~ 【MX】11月1日(日)深夜 0:00~【BS11】11月1日(日)深夜 0:30~ 11月2日(月)18:30~

東京遠征2日目。新たなメンバーが加わった音駒高校を相手に1セットも取れない烏野。
日向・影山の変人速攻も、新しい音駒をはじめ強豪校には長くは通用しない。
その状況に直面した日向は、ある決意をする
…。

公式サイトより
アニメ『ハイキュー!! セカンドシーズン』 STORY ストーリー

次回予告で影山君と喧嘩してたっぽかった日向。
やはり、リエーフにスパイクを止められたのかな
すごく落ち込んでいた様子を見せてたから、それからの『欲』なんだろうけど

日向のスパイクは影山の意志だけで、日向の意志は入っていないんだよね。
負けた時も強力なブロードはコントロール不能だって見抜かれてたから、やはりコントロール力を日向が身につかないとダメなんだと実感させられた。

空中戦でも戦えるような技術がほしいだろうな、日向は
刺激を受けるのはやっぱ!木兎さんだろうな!
あのスパイクすごいもん

でも、それをどうやって影山君に納得させるか、だよなー
喧嘩してたから、意見違うんだろうし
どうなることやら…

ここまで読んでくれてありがとうございました!
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com