此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

知られざるアイスランドの誕生秘話!? 目覚めた時は1人だった…114話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の114話の感想を書いていきたいと思います

前回と同じく、アイスランドのお話でした。
ですが、アイスランドの誕生秘話だったのでびっくり。

何故かわからないが、それが「兄」の声だと思った
「”目覚めた時は1人だった。
 すぐに人には会えたが、姿が似てるだけで
 違うものだと悟る。島中歩き回ったが「同じ奴」はいないようだ”」

「”自分は何なのか。どう生きればいいのか、それすらわからない。
 繋がりは感じるものの顔も知らない兄にマグマのような怒りがこみあげてきた”」

「”が、口に出すころには冷えていて”」
「寝床と食料と防寒具を探そう」
ボソっとアイスランドはつぶやいた

「”ひどく冷めた第一声を発した”」
アイスランドだから(笑)
 まぁ、島国だもんな…火山のイメージもあるし

兄の存在は一応、ノルウェーになるのかな?
アイスランドって、人の往来があまりなかったから、国という存在に会えなかった。
初めて会ったの、いつなんだろう…

これはアイスランドの話が続くのかな
パフィンの話もありそうだし

ここまで読んでくれてありがとうございました!
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com