此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

アイスランドの名前の由来!自己への疑問?115話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の115話感想を書いていきたいと思います

前回と同じく、アイスランドの誕生話の続きです。
周りに”国”がいないまま、過ごす幼少期

「”目が覚めてしばらくたった。ここで僕のような奴は僕だけのようだ。
 自分は何者なのか”」
周りに”国”がいないんじゃ、自分が何者か分からないよな

「あっ、アイスランドさん!コジ達が呼んでますよ!」
島の住人が声をかけてくる
「”僕はここではアイスランドを呼ばれている”」

「なんで僕の事を島の名前と同じアイスランドって呼ぶの…?」
不思議そうに聞くと
アイスランドさんがどうしてアイスランドさんなのか、
 なんて説明できませんよ!」

「意味が分からない。
 もう少し自分の存在について考える時間が欲しい」
アイスランドは言う

「うーん、僕らにはそういう物だとしかわからないですが…
 でも、なんでここがアイスランドになったのかは知ってますよ!」
その言葉に少し興味を示すアイスランド

「……!へぇ、誰がどんなふうにつけてくれたの?」

回想ー
「ありゃ!こんな北に島なんかあったんだな!」
アイスランドが無人島だったころ…
「寒そうな島だな~。今度からアイスランド呼ぶべさ!」
終了ー

「っていう感じでアイスランドって
 名前になったらしいですよ」
そう説明してくれる
なんて、単純な…(笑)

「…ふーん、納得した」
そう言ったものの、不満そうな顔をするアイスランド
「…顔は納得してないようですけど…」

「そんなことない…。
 外見だけで判断するの普通だし…」
むすむす、不満のオーラとはらってる(笑)

アイスランド?】
アイスランドに人が住み始めたのは”870年頃”
人が住み始める前から「あそこは寒そうだからアイスランド!」って具合に速攻で寒そうな名前に決まってたそう。この名前で国家丸ごと氷山みたいなイメージがついて回ることに…
実際は火山の島なので地熱の恩恵を多いに利用して生活しています。

アイスランドは火山の国だから、温泉がいっぱい出るんだろうな。
日本と一緒だ。だから、地震も多そう…

これはアイスランドが初めて国に出会う話までやるのかな?
というか、誰が初めてアイスランドと出会ったのかは気になる…
北欧組の誰かの可能性が高いけど、どこの国なんだろう

ここまで読んでくれてありがとうございました!
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com