此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

イタリア旅行で気を付けること!(ロマーノ、女の子にかっこいい所を見せる為に!)124話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の124話感想を書いていきたいと思います

前回と同じく、ロマーノとスペインのお話です
この時期には”闘牛”が出来ないということを知り、結局、ロマーノは女の子に見せることをあきらめた。

そこでロマーノは言う
「じゃあ他に女の子に良いところ見せられるものないのかよクソが」
「女の子に良いところ見せられるスポットかぁ…せやなぁ…」
スペインはうなる

「観光地付近の危ない裏通りで女の子
 守り通せたらかっこええちゃうんかな!!」

バーンと提案
かっこいいのかな、それ…

「観光地の付近の暗くて危ない裏通りだと!?
 確かにここは危険なにおいがするぞ、こん畜生…」
ロマーノは裏通りを歩くことに

すぐさま声をかけられる
「ちょっとそこのお兄さんいいですかぁ?」
「ん…?」

「この地図の!ここに!行きたいんですが!」
バッと地図を取り出した瞬間、ロマーノの後ろから財布を盗ろうとする人物がやってくる
「なっ」

”道を聞くふりをして、地図に目を向けさせ、その間に財布を取るスリ。だいたい二人組で攻めてくるぞ!”
作者の忠告、旅行する人にとってはありがたいなぁ

「はっ、バカめ!俺が何の対策もせずに
 財布をケツポケットに入れてるかよ!」

ロマーノの財布には
「チェーンだと!?」
絶対にズボンから外れないようになっていた
(笑)なんか女の子がかっこいいと思うのだろうかと疑念が…

続いて現れたのは…
「アクセサリーはいかがかな…ひひひ。女の子が欲しがったらお前は拒否できない!」
”違法移動物売り”
観光客が買おうとすると、法外な額を要求してくるキャンセルさせない!

「パスポートを出してもらおうか…」
”ニセ警察官”
パスポートを要求してきてそのまま盗って逃げる

「くっ!手ごわい奴らが出てきやがった!」
警察の偽物とか、手ごわいわー
「俺は値段表示されてない店では!
 そして女の子のアクセサリーを路上で買ったりしないぞ、くそが!」

路上で売っているものは信用するなということか
「そして……俺のパスポートは見られても…
 盗られないぞ、こんちくしょうが…!」
パスポートにもちゃんとチェーンがついており、見られるようになっている

そんな風に武装?するのか、なるほど
ロマーノの対応に反撃できず、仕方なく去っている悪者たち
「慣れているぞ!このやろう!」

ロマーノかっこええ!」
スペインが褒める
ちらっと女の子の方を見るロマーノ

これは…?かっこいいって思ってる顔か?
若干引いてる気が…

旅行の際はどの国でもお気を付けください!
作者さんの経験なのかな…ヨーロッパ旅行いっぱいしてそうだし
日本人狙われるのは事実だから、気を付けないといけないのは分かる。

ヨーロッパ旅行してみたいけど…ねぇ?

ここまで読んでくれてありがとうございました!
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com