此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ロシアの紅茶は激甘!寒いところならでは!128話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている「ヘタリア world stars」の128話感想を書いていきたいと思います

前回と同じく、ロシアとイギリスのお話。
ロシアのレーションの紅茶が甘すぎて、お口に合わないイギリス
しかも、ロシアに砂糖を一袋入れられ…

「どうしたの、イギリス君。全部飲んじゃっていいんだよ?」
不思議そうなロシア
「飲めるか!
 俺には毒になるってわかってただろ!」

「どうかなー?でも俺の家ではこれが紅茶だよ。
 んー僕の家は寒いでしょう?だから甘くしたり脂肪分多くして熱量増やさないと、寒い場所で運動に耐えられないんだよ」

確かに、北欧とかもレーション、かなりカロリー高いしね。
寒さにやられるということだろう

「あー…うっ…まぁ紅茶じゃなく
 お前の国の飲み物だと思えば飲めなくはない…」
イギリスはロシアの話を聞いて、そう言った

「わぁほんと!」
ぱぁっとロシアの顔が輝いた
「あ!じゃあ、紅茶に砂糖追加する?あと3袋あるよ!」
え!?そのままでも十分甘そうなのに?

「やめろっ!
 これ以上紅茶にひどい仕打ちをするな!」

(笑)流石に許せないんだ…

作者さんによる、ロシアのレーションの説明
缶詰のお肉の方にはやたら油脂が添加されている。
寒いところだと立ってるだけで熱量ガンガン消費してしまい、とにかく補給が大事だけど食べるのも大変!

小食な方にはカロリー高めじゃないと寒くて死ぬってことか(笑)
うわぁ……寒いところは大変だ

あと、イギリスのレーションの話も!
訓練メニューによって幅があるそうで一日分2500~4500キロカロリーくらい。
味は「えっ想像してたのと違う!結構おいしい!」と評判

それって…散々イギリス料理はまずいと言ってるから、
逆の意味で期待してないからんじゃ…?

この話、続くのかな?
ロシアとイギリスの話。見てて楽しい

ここまで読んでくれてありがとうございました!
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com