此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

そして続く準決勝第2試合は誠凛対海常!ついに試合開始! あらすじ公開! 第57Q(3期7話)「笑っちゃいますね」 黒子のバスケ

スポンサーリンク

此花(このはな)です。

今回は黒子のバスケの第57Q(3期7話)「笑っちゃいますね」のあらすじが公開されたので、それについて書いていきたいと思います。

ではさっそくあらすじにいきましょうか!
第57Q「笑っちゃいますね」
あらすじ
MBS】2月21日(土)26:58〜 【MX】2月24日(火)23:00〜 【BS11】2月24日(火)24:00〜 3月2日(月)19:30〜

秀徳対洛山戦の勝敗が決した。
そして続く準決勝第2試合は、誠凛対海常!試合前のアップから、
エースである黄瀬と火神がそれぞれ渾身のシュートを決めて牽制しあう両校。
春の練習試合以来、初の公式戦での対決に全員が気持ちを高ぶらせていた。

誠凛との練習試合で人生初の敗北を経験した黄瀬は、そのリベンジに燃える。
対する黒子も、ライバルとして黄瀬と戦えることに喜びを感じていた。

そしてついに試合開始!

公式サイトはこちら
http://www.kurobas.com/trailer/2015/02/entry_1742/

あぁ…秀徳戦終わっちゃったな…。
でも、まだ一幕あるよね?
握手の話とか、緑間と高尾の号泣するシーンとか。

そして次に誠凛VS海常の試合だ。
題名の「笑っちゃいますね」は誰のセリフだっけ?
だいたい誰かが言ってたはずだけど…。

でも確か…過去編もあるよね?
初めて黄瀬くんがスタメンになる時の話。
この海常との試合はいろいろドラマがあって、こっちも好きな試合なんだよな。

この前の灰崎の試合では緑間と青峰と紫原くんのコピーだったけど、この試合、赤司君の「アンクルブレイク」のコピーもあるんだよね(この辺覚えてない)。後、新技であった黒子君のシュートとか。色々と進化する黄瀬くんのパーフェクトコピー。どこまで進むのかな?

前半、緑間と赤司の握手のシーンと号泣シーン。
後半、誠凛と海常のアップと試合の始まり。
ってとこかな。進み具合的に、予想だけど。

うーん、そうなると後6話分で海常戦を終わらせて、1クール目が終わって、
新たなOPとEDで帝光中編が始まるっていう流れかな。
今のEDも黒子君の過去編も入ってるしね。萩原くんらしき人もいるし。

帝光編楽しみだけど、もうちょっとさくさく進んでほしかったイメージがある。
中学1年の最初から始まるから、長かった道のりが。(気持ち的に)
本当は決勝戦の洛山戦の方が長い、過去編よりも。
それを知って、びっくりした(自分が)

イメージって大きいんだね、ほんと。

ここまで読んでくれてありがとうごさいました。
このブログの情報をツイートしています


RSSフィードを配信しています
クリックすれば飛びます

ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

関連記事
2期の振り返りと灰崎の登場。第51Q(3期第1話)「全力でやってるだけなんで」 感想 黒子のバスケ

「こいつはオレのもんだ」第52Q(3期2話)「オレのもんだ」 感想 黒子のバスケ

「信じてますから!黄瀬くん!」第53Q(3期3話)「ジャマすんじゃねーよ」 感想 黒子のバスケ

「こい、赤司。約束通り教えてやる。敗北を」第54Q(3期4話)「もらっとくわ」 感想 黒子のバスケ

「あの人達ともっとバスケ・・・やっててえなぁ――」第55Q(3期5話)「オレは知らない」 感想 黒子のバスケ

緑間と高尾の因縁と秀徳VS洛山決着! 第56Q(3期6話)「差し出そう」 感想 黒子のバスケ

緑間と高尾の涙と海常VS誠凛戦開始!第57Q(3期7話)「笑っちゃいますね」 感想 黒子のバスケ

降旗君の初めての試合出場はまさかの”準決勝”!?第58Q(3期8話)「真の光」 感想 黒子のバスケ