此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

出鼻をくじかれた誠凛、カントクはまさかの”降旗君”投入!?あらすじ公開! 第58Q(3期8話)「真の光」 黒子のバスケ

此花(このはな)です。

今回は、黒子のバスケの第58Q(3期8話)「真の光」のあらすじが公開されたので、それについて書いていきたいと思います。

ではさっそく、あらすじに行きましょうか!
第58Q「真の光」

あらすじ
MBS】2月28日(土)26:58〜 【MX】3月3日(火)23:00〜 【BS11】3月3日(火)24:00〜 3月9日(月)19:30〜

ついに始まった 誠凛対海常戦。
先手必勝を狙った誠凛に対し、黄瀬がまさかの試合開始早々のパーフェクトコピーを使い、
圧倒的な強さを見せつける。
完全に出鼻をくじかれた誠凛は、焦るほどに攻撃が空回りするばかり。

浮足立ったチームを立て直さなければならない。リコは選手交代を指示する。
伊月に代わってコートに立ったのは降旗だった!
大舞台にすくみ上る降旗だが、その投入には思わぬ効果が...?

公式サイトはこちら
http://www.kurobas.com/trailer/

降旗君回来たね!
でも、これ題名からに「真の光」って、あれだろ?
青峰君のポエムみたいのを喋る話…。

「キセキの世代にならざるキセキ」だっけ。
なんか最近、題名の話の話が後半部分の回が多い。
前までは最初の部分だったのに…。
降旗君が初めての出場が準決勝って、リコ監督…すげぇ所に入れるな…。

あっでも、すっごい降旗君がめっちゃ緊張している時に、黒子自身が自分の初出場の話を話すよね。
最初にこけて、鼻血を出したっていう。
ちゃんとした理由、降旗君が出る効果があるんだよ。

ここから1年三人組の出る話あるよね。
海常戦は降旗君以外ないけど、洛山戦はある。
これもすげぇ配置の仕方をする。リコ監督の意図が最初見えなくてね…。

この海常戦も…うん、途中から黄瀬君よりになっていく。
あれはなんともいえない気持ちになる。
こっちの試合は最初、どっちとも負けてほしくない!と思う。

でも…あれは今回の試合じゃなきゃ、勝敗どうなってたか分からないのは確かだよな。
これ、何話やるのかな。7、8と来て、キリがいいのは試合後の後日談を含んで、12話までかな。
過去編を話しますよ、までいくならその辺までいかないとキリよくない。

OP代わりが13話からだから、そこから過去編スタートって感じする。
早く見たいな、帝光中編。
楽しみだなー。

ここまで読んでくれてありがとうごさいました。
このブログの情報をツイートしています


RSSフィードを配信しています
クリックすれば飛びます

ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

関連記事
2期の振り返りと灰崎の登場。第51Q(3期第1話)「全力でやってるだけなんで」 感想 黒子のバスケ

「こいつはオレのもんだ」第52Q(3期2話)「オレのもんだ」 感想 黒子のバスケ

「信じてますから!黄瀬くん!」第53Q(3期3話)「ジャマすんじゃねーよ」 感想 黒子のバスケ

「こい、赤司。約束通り教えてやる。敗北を」第54Q(3期4話)「もらっとくわ」 感想 黒子のバスケ

「あの人達ともっとバスケ・・・やっててえなぁ――」第55Q(3期5話)「オレは知らない」 感想 黒子のバスケ

緑間と高尾の因縁と秀徳VS洛山決着! 第56Q(3期6話)「差し出そう」 感想 黒子のバスケ

緑間と高尾の涙と海常VS誠凛戦開始!第57Q(3期7話)「笑っちゃいますね」 感想 黒子のバスケ

降旗君の初めての試合出場はまさかの”準決勝”!?第58Q(3期8話)「真の光」 感想 黒子のバスケ