此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

絶対に負けたくないと思う黄瀬。だが、足の痛みが悪化し始めて!?あらすじ公開! 第59Q(3期9話)「ナメんじゃねぇ!!」 黒子のバスケ

スポンサーリンク

此花(このはな)です。

今回は、黒子のバスケの第59Q(3期9話)「ナメんじゃねぇ!!」のあらすじが公開されたので、それについて書いていきたいと思います。

ではさっそくあらすじから行きましょうか!

第59Q「ナメんじゃねぇ!!」
あらすじ
MBS】3月7日(土)26:58〜 【MX】3月10日(火)23:00〜 【BS11】3月10日(火)24:00〜 3月16日(月)19:30〜

エース対決で白熱する誠凛対海常戦。攻守が逆転し、攻め上がる誠凛。
「キセキの世代」と同じ才能を持つ最後の覚醒者...火神はその才能を開花しつつあった。

その脅威を誰よりも感じ取る黄瀬。だからこそ絶対に負けたくない!
しかし痛めた足を悪化させた黄瀬は、一度ベンチに下がることとなる。

一気に誠凛有利の流れかと思われたが、エースを欠いた海常はチーム一丸となって粘り強さを見せる。
さらに、紫原さえも止められなかった黒子のファントムシュートが、笠松によって破られた!

公式サイトはこちら
http://www.kurobas.com/trailer/

ついにこの話が来たんだね、このセリフは…。
あらすじさ、笠松さんがファントムシュートを破ったって、ネタバレ過ぎるような気が…。
確かにそうだけど、アニメから見ている方にとっては大きくネタばれになる。

それでも…黄瀬君がベンチに下がるのもネタバレなんだろうけど、これはな…。
58Qでも、ちゃんと足を痛がる描写が一瞬あるし。
これは辛い回だよ、黄瀬君にとっては。

灰崎の試合も伏線だし、切ないなって思う。
パーフェクトコピーを完成させたのはおそらくオーバーワークをやったおかげだし、そのせいで青峰戦で痛めた足を治癒できなかった。それはしょうがないとしか、いうしかないもんな…。

それに加え、灰崎にやられたというのもあるから。
そうだ、今回のアイキャッチっておそらく、海常になるんだよね。
ってことは、黄瀬君がいないメンバー構成のやつになるんじゃ…。

アイキャッチの順番が意味のある時のメンバー構成になるって、
考えられてるな…。
この試合も熱いよな…黄瀬が海常の皆を思うシーンは見てて、やばい。

このセリフが選ばれたってことは…黄瀬君がベンチのままで終わるって事かな。
そうなると…60Qぐらいで試合が終わる?
4月から「帝光篇」になるのは決まったみたいので、おそらく話直前で1クールは終わりって事かな。

過去編が見れるのは楽しみだなー。
準決勝の2つはめっちゃ熱いし、凄く好きな試合。
決勝戦はな…展開的に互角の戦いみたいにならないんだよ。

あれ、最後の方まで勝てんのかな?と疑問に思ってたほど…。
ずっと絶望だった気がする…。伏線回収の試合でもあるから、色々あった。
決勝戦の話はまだ先だもんな…まずは「帝光篇」だ。

放送日を楽しみにしております。

ここまで読んでくれてありがとうごさいました。
このブログの情報をツイートしています


RSSフィードを配信しています
クリックすれば飛びます

ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

関連記事
2期の振り返りと灰崎の登場。第51Q(3期第1話)「全力でやってるだけなんで」 感想 黒子のバスケ

「こいつはオレのもんだ」第52Q(3期2話)「オレのもんだ」 感想 黒子のバスケ

「信じてますから!黄瀬くん!」第53Q(3期3話)「ジャマすんじゃねーよ」 感想 黒子のバスケ

「こい、赤司。約束通り教えてやる。敗北を」第54Q(3期4話)「もらっとくわ」 感想 黒子のバスケ

「あの人達ともっとバスケ・・・やっててえなぁ――」第55Q(3期5話)「オレは知らない」 感想 黒子のバスケ

緑間と高尾の因縁と秀徳VS洛山決着! 第56Q(3期6話)「差し出そう」 感想 黒子のバスケ

緑間と高尾の涙と海常VS誠凛戦開始!第57Q(3期7話)「笑っちゃいますね」 感想 黒子のバスケ

降旗君の初めての試合出場はまさかの”準決勝”!?第58Q(3期8話)「真の光」 感想 黒子のバスケ