此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

帝光篇に登場する、虹村さん、萩原君の声優さん決定! 帝光篇と洛山戦はOP,EDが両方変わる!? 黒子のバスケ

スポンサーリンク

此花(このはな)です。

今回は帝光篇に登場する、虹村さんと萩原君の声優の話と帝光篇と洛山戦のOPとEDの話について、書いていきたいと思います。

では最初に、声優さんの話から。

虹村修造さん:置鮎龍太郎さん
萩原シゲヒロ:林 勇さん

虹村さんが置鮎さんとは、中学生の役で凄い渋い感じイメージですね。
萩原君は林さん…? ごめん、名前知らない。
調べてみて、分かりました。ハイキューの田中さんの人か!

つい最近の人なのに、全然覚えてないや…。
声の感じはイメージできる。大丈夫。

公式サイトには二人のキャストコメントも書かれています。
虹村修造さん:置鮎龍太郎さん
●アフレコの感想をお願いいたします。
第3期という事で、現場の空気も出来上がっている中でしたが、実年齢の近い眼鏡コーチさんが居てくれて助かりました(笑)。
にしても、中学生。必死です。

●番組をご覧いただいている皆様へ、メッセージをお願いいたします。
年末年始で原作全巻読ませていただいての収録だったので、イメージは沢山膨らませていきました。
天才過ぎる後輩たちの上に立つ人って、なかなか難しいですね。

萩原シゲヒロ:林 勇さん
●アフレコの感想をお願いいたします。
新しく出るキャラの役を頂いて、非常にプレッシャーとやり甲斐を感じました。
帝光編というのもあり、シリアスな場面も多いので、皆さんもやはり集中している印象を受けました。
でも、休憩中の和んだ空間を見させて貰って、オンオフの「オフ」のところの皆さんの柔らかさあったかさなんかが、きっと素晴らしい作品を生み出してるんだなと実感しました。
賢章くんをはじめ、現場では知っている方も多かったので、収録の合間に話せたのが心強かったです。

●番組をご覧いただいている皆様へ、メッセージをお願いいたします。
「帝光編」のキーマンとなる黒子の友達、荻原シゲヒロ役をやらせて頂きました。
バスケに対する想いと挫折の振り幅を、いかに表現するか考えて気持ちを込めて演じました。
「帝光編」は、黒子がバスケをしている「本当の意味」と先に繋がる赤司との決戦に向かうまでの重要なファクターになってます。是非楽しみにしていて下さい!

公式サイトはこちら
http://www.kurobas.com/news/2015/03/entry_1775/

これを読むと、やっぱり中学生のキャラを演じるの大変そう(笑)
でも、虹村さんってキセキの世代の先輩だから、年上のイメージが強い。
赤司君が敬語を使う人でもあるからね、いい先輩なんだよ本当に。

虹村さんって、アメリカで氷室さんと会う話もあるからな…。
小説の内容だけど。今連載されてる黒バスで本当に出ないかな、なんて思ったりする。
この人が引退してからこわれていくからな…。まとめ役のひとなんだよね、虹村さんって。

萩原君に関しては今の3期EDの中で出ているという話もあるわけで。
この人がキーマンだよね、帝光篇の。
なかなか出てこないイメージがでかいのはなぜだろう。

洛山戦だって、後半でやっと出てくるし…。
なんで来ないのかな?と思いながら、試合を見てた。

次に「帝光篇」と「洛山戦」のOPとEDについて。

帝光編OPは小野賢章さんの「ZERO」、EDは荻原役 林勇さんのユニット・SCREEN modeの「アンビバレンス」!
誠凛VS洛山編OPはGRANRODEO、EDはOLDCODEXが担当!

公式サイトはこちら
http://www.kurobas.com/cd/oped/

帝光篇と洛山戦ごとにOPとEDを変えるとは気合入ってますね。
小野賢章さんと萩原役・林 勇さんって過去編を意識したOPとEDだな。

そして、誠凛VS洛山編OPEDが
黒バスのおなじみのGRANRODEOOLDCODEX
曲も楽しみだが、映像も楽しみだ。

過去編はやっぱり、皆の中学時代になるかな。
楽しみだ…。
今回の3期EDは黒子君の赤ちゃんからスタートして、びっくりしたもの。

4月から放送される「帝光篇」と誠凛VS洛山戦、
 楽しみにしてます。

ここまで読んでくれてありがとうごさいました。
このブログの情報をツイートしています


RSSフィードを配信しています
クリックすれば飛びます

ランキングを見る方はこちらにどうぞ

にほんブログ村 アニメブログへ

関連記事
2期の振り返りと灰崎の登場。第51Q(3期第1話)「全力でやってるだけなんで」 感想 黒子のバスケ

「こいつはオレのもんだ」第52Q(3期2話)「オレのもんだ」 感想 黒子のバスケ

「信じてますから!黄瀬くん!」第53Q(3期3話)「ジャマすんじゃねーよ」 感想 黒子のバスケ

「こい、赤司。約束通り教えてやる。敗北を」第54Q(3期4話)「もらっとくわ」 感想 黒子のバスケ

「あの人達ともっとバスケ・・・やっててえなぁ――」第55Q(3期5話)「オレは知らない」 感想 黒子のバスケ

緑間と高尾の因縁と秀徳VS洛山決着! 第56Q(3期6話)「差し出そう」 感想 黒子のバスケ

緑間と高尾の涙と海常VS誠凛戦開始!第57Q(3期7話)「笑っちゃいますね」 感想 黒子のバスケ

降旗君の初めての試合出場はまさかの”準決勝”!?第58Q(3期8話)「真の光」 感想 黒子のバスケ