此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

数学最終問題、カルマと学秀の一騎打ち!その結果は?あらすじ&場面カット公開! 第12話「空間の時間」 暗殺教室(第2期)

此花(このはな)です

今回は暗殺教室(第2期)の第12話「空間の時間」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います

ではさっそくあらすじから行きましょうか!
第12話「空間の時間」
あらすじ
E組対A組の期末テスト対決はいよいよ大詰め!特に超難問が続く数学、他の生徒たちが途中脱落していく中、最終問題はカルマ対学秀の一騎打ちに。お互いに最終問題と格闘する中、カルマはE組で過ごした経験を思い起こし、あることに気づく。果たして学年1位の座はどちらの手に!?

公式より
TVアニメ「暗殺教室」公式サイト

数学の最終問題が体積を求める問題だったはず…
しかも、Z会の監修が入った超本気問題。

問題の多さから時間が少なく、見た瞬間にカルマと学秀は時間が足りなくなることに気付く。この二人の勝敗は問題の解き方にかかってくるわけだが、空間の時間っていう題名がポイントだよな。

それを上手くA組とE組の話混ぜ込むんだから、
作者さんも凄いことするよなぁ

場面カットで殺せんせーVS理事長の対決も載ってたけど、
さぁどこまで行く?
過去編までいくかは分からないけど、楽しみしてます!

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com