此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

二人の教育者の勝負の行方は?そして、理事長を変えた過去とは?あらすじ&場面カット公開!第13話「生かす時間」 暗殺教室(第2期)

此花(このはな)です

今回は暗殺教室(第2期)の第13話「生かす時間」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います

ではさっそくあらすじからいきましょうか!
第13話「生かす時間」
あらすじ
期末テスト後、殺せんせーへの解雇通知を盾に一方的な賭け勝負を挑んできた浅野学峯理事長。よく似ているというふたりの教育者像、その真意とは?浅野理事長を変えた過去の事件が明らかに…。一方、E組は、演劇発表会で行う演目を「桃太郎」に決めた。しかも殺せんせーが主役!?一体どうなる?

公式サイトより
TVアニメ「暗殺教室」公式サイト

あらすじに桃太郎のお話が入ってる!
理事長VS殺せんせーの話の結末が書かれてないな…

一応、場面カットでは理事長の過去描写が載ってたから、
過去編をやってから演劇発表会へ移るんだろう
ん…それだとまさか終わり方って……本誌でも驚いた回でこの話を締める気か

あの時の作者のコメントが”ここからが『暗殺教室』です”と書かれ、
鳥肌立った記憶を思い出す。

確かにその後からの話で本当の意味での暗殺教室なんだなと思った。
境い目をいうならば、この”演劇発表会”だよなと。
実写版のテレビ放送の後にささやかに”卒業編”の宣伝やってたけど、
すげぇネタバレしててショックだった

書籍化されてるとはいえ、原作読んでない人もいるのに
そういう重要なネタバレする?と思った。
そこにちょっとした不満がある

実写版の話は置いといて、理事長回でもあるから、楽しみしてる。
学秀との関係性も変わってほしいな
アニメ見始めてから、学秀のこと大好きになった。

11話でちょっと印象が変わった。
12話で理事長に殴られ、父親らしい部分を見れた気がする、とか言ってたり、説教を”親孝行”とも言ってたからなぁ…

放送日も楽しみにしてます
ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com