此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

あらすじ公開!自分の感想含む シーズン1最終回第4回「決戦のとき」 精霊の守り人(ドラマ)

此花(このはな)です

今回は精霊の守り人(ドラマ)の第4回「決戦のとき」のあらすじが公開されたので、それについて書いていきたいと思います

第4回「決戦のとき」
あらすじ
2016年4月9日(土)夜9時から9時58分
【再放送】
総合2016年4月16日(土)午前0時10分から1時8分[15日(金)深夜]

ラルンガの襲撃を何とかかわしたバルサだが、救い出したチャグムは何者かに操られるようにバルサの腕をすりぬけ森の中に消えてしまった。帝の密命でチャグムの命を狙う狩人・ジン(松田悟志)と、どちらが先にチャグムを見つけるか、手に汗握る追跡劇が始まる。

一方、王宮に連行されたトロガイはシュガとともに伝説に残るラルンガ退治の方法を探り、伝説に隠されたある真実に気づく。その頃、チャグムは吸い寄せられるようにサーナンと呼ばれる伝説の水源にたどりついていた。そして卵を狙うラルンガの殺気がチャグムに忍び寄る…。

公式より
第4回 「決戦のとき」|精霊の守り人|NHK放送90年 大河ファンタジー

シーズン1の最終話だから、最後まで行くんだね!
シグサ・ロサの蜜がナユグへの干渉の方法だった記憶はアニメの記憶なんだけど、原作がそうだったどうかは微妙に覚えてない

ジンさんが帝の密命でチャグムの命を狙うのか…、ここが原作と違うとこ。
本当にアニメでもそうだけど、ジンさん重要視するのね(笑)
後半に入ってくると、結構重要なキャラだもんなぁ

トロガイさんがシュガの所に連行…?
確かに…もう一回会ったような記憶がなかったような…どっちだっけ?アニメの記憶と混合しすぎだ、こりゃ
だた、連行されるという形じゃなかった気が…

夏至祭りがヒントなんだよな…ラルンガの退治方法についてはね!
都の行事でも、ヤクーの行事でも、行われる夏至祭り
呪術師にとって基本中の基本だったという盲点

確か、伝説でも守りきれなかった精霊の卵…
ラルンガ退治方法は残っていたけれど、どうやって孵すのがわからなかったはず…

ナージ、こいこい
あぁーアニメの唄が頭に響くなぁ
ドラマの唄はちょっぴり違ってたけど…あんまり深く描写してないね

ちらっとタンダが謡っていたけどさ~
あれは知っている人じゃないと分からない
また出てくるのかな?ナージの唄

そういえば、シーズン2が2017年放送決定したって公式ツイッターが言ってました。やはり、坂の上の雲方式だー!4回放送しただけで半年以上待つんかい
くそー、待つ時間が長いが…チャグム役の子がもっと成長してほしいのは確か

子役だけにするのか、他の回でも出てくるのか…分からないけど、
チャグムのキャラはこの子が良いなぁ
(おそらく、闇の守り人では出ないことが予想できるから)

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com