此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

面会を禁止されていた師匠・クロスとの邂逅。14番目とは何か?あらすじ&場面カット公開!第1夜「14番目」 D.Gray-man HALLOW

スポンサーリンク

此花(このはな)です

今回はD.Gray-man HALLOWの第一夜「14番目」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います

ではさっそくあらすじからいきましょうか!
第1夜「14番目」
あらすじ
イノセンスの回収任務を終え、黒の教団の新本部に向かうアレンたち。教団関係者と中央庁関係者も続々と集まってくる。ところがアレンはルベリエ長官の命令で左手を拘束され、別室に通される。そこには師匠であるクロス元帥がいた。アレンはルベリエやブックマンが立ち会う中、クロスから衝撃の事実を告げられる

公式より
Story | TVアニメ「D.Gray-man HALLOW」公式サイト

あらすじ読んで、ここからやるんだとびっくりした…。
クロスがまだ教団にいる頃かー
14番目について、監視や結界をはる中、クロスの口から話される

なんだかDグレ休載をはさんでいるせいか、クロスとの話がものすごく前に感じる(笑)
まぁ、でもアルマ編をやる事は確実だし。
14番目について、やらなきゃDグレのお話分からなくなるよね

14番目か…、その時は何者か?とか名前とか分からなかったけど、ネアとマナの関係とか第一夜「14番目」で明かされるし。ネアという名前はもっと後だけど…
未だに謎が多い人物なんだよな

少なくとも、クロスはマナとネアの二人を知っているのだが、この人行方不明になるし…(致死量の血があって、ひとつのイノセンスも残されていたが、私は絶対生きてるって信じてる!)

原作だと、ネアの性格とか分かってきてるもんね。
すごく素のアレンに似てる。

ネアはマナの為に伯爵を殺そうとしてる
ネアを食べ千年伯爵となったマナ
元々ネアとマナは二人で一つの千年伯爵で、一つになる為にマナがネアを食べた

その殺したショックでマナの意識は千年伯爵に呑まれた
という事実が分かる展開に。
アレンは本当に14番目になっちゃうのかな…

つーか、ラビどうするんだ。
あのクロスとアレンの邂逅はラビがいるみたいだけど、
その後のティモシー編とかもラビいないじゃん!

原作でもラビ出てこないなーと思ってはいたけど、私別にラビファンでもないが、気になるもんは気になる!
アルマ編のあと、アレン教団脱出!でアニメ終わるのかな?
アポクリフォスさんというやっかいな存在もちゃんと描かれるのか

原作も謎が多くて、アニメも何かしらの意味もつのだろうか?
ちゃんと原作者もかかわってる感じだし

まぁ、とりあえず放送日を待とうかな

ここまで読んでくれてありがとうございました!
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com