此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

緋装束の一行の正体とノアの最後の一人の目覚め。あらすじ&場面カット公開! 第4夜「聖戦ブラッド」  D.Gray-man HALLOW

此花(このはな)です

今回はD.Gray-man HALLOWの第4夜「聖戦ブラッド」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います

ではさっそくあらすじから行きましょうか!
第4夜「聖戦ブラッド」
あらすじ
神田はコムイに怪盗G事件を報告する。だが、アレンの異変を口外することはなかった。一方アレンは、あの緋装束の一行と出くわす。彼らの正体は、人体生成で半AKUMA化した『第三エクソシスト』と呼ばれる教団の新たな戦力だった。

その頃、ノアの最後のひとりが目醒め、千年伯爵の合図でエクソシスト狩りが始まる!

公式より
Story | TVアニメ「D.Gray-man HALLOW」公式サイト

あらすじに神田の報告の件が最初か。
やっぱ、アルマ編の後をやる予定あるのかな?
原作の進み方を見ると、まだアニメ化は厳しい気がするけどさ。

聖戦ブラッドを題名にするということは19巻の最後までいくってことだよね
第三エクソシストの話は重要だけど、神田のズゥ爺訪問もやるのかな?
この原作の量考えると、1話でここまでいくのか?

場面カットを見ると、最初のアレンの夢とか、ノアの覚醒とか、
あとトクサがノアに言われてるシーンとか…わかるシーンばかり。

でも、ジョニーたちが北米支部へ行ってから、アルマ編は始まるわけで…
神田がワイズリー(ノアの最後の一人)にやられる所で切るとか?

エクソシスト狩りの始まり始まりで切るってことだったら…
北米支部で切ったほうがいいのか?
それとも、どこかのシーンをちょこちょこカットするか

考えても仕方ない…
放送日を待つか!

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com