此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

アルマ=カルマが眠る北米支部。ノアたちは黒の教団がしてきたことを利用して、パーティーを開催する!あらすじ&場面カット公開! 第5夜「アルマ=カルマ」 D.Gray-man HALLOW 

此花(このはな)です

今回はD.Gray-man HALLOW の第5夜「アルマ=カルマ」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います

第5夜「アルマ=カルマ」
あらすじ
教団の北米支部で眠る第二エクソシストのアルマ=カルマが、科学班たちに公開された。そこを千年伯爵とロード、そしてシェリルが襲撃。神田と教団幹部は、ノアたちによってアルマの眠る深部へと集められる。

『14番目』の覚醒を垣間見せるアレンもまた、ティキにおびき寄せられてノアの箱舟から千年伯爵の元へ飛び込んだ!

公式より
Story | TVアニメ「D.Gray-man HALLOW」公式サイト

北米支部に眠るアルマ=カルマが目覚めるために、
神田ユウの記憶が必要だから、頭を破壊して北米支部へと運んだワイズリー

化学班のジョニーとリーバー班長も北米支部で公開されたアルマ=カルマを見に来ていた。
その時の第二エクソシストの事件の内容も公開され、ユウについての記述でジョニーは吐いてしまうんだよな。黒の教団の罪であり、神田は教団を憎んでいる

教団にとどまっているのは”あの人”に会いたいから、ただそれだけ。
過去編はどこまでかな?二人が仲良くなるまで…とか?

ロードと一緒に神田の過去を見るアレン
まだロードの声に慣れてないんです。
ロードのセリフ少なくなっちゃって…なれればいいけど

ぴったりな声だったのはアルマの声とか、レニーさんとか?
屈託ない明るさのアルマと神田の小さい頃も声決まったんだっけ
代永翼さんが神田の小さい頃で、潘めぐみさんがアルマ

5話で過去編の途中までいくとして、やっぱりアレンが脱出するまでがキリだと思うんだよね。でも、神田の描写も増えてるし…後の事やるのかな…?
やればいいのに!と思ってしまう。

神田とアレンの関係性が少し変わるから再登場したとき、
めっちゃ喜んだ記憶があるんだよー

放送日を楽しみに
ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com