此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

照橋と二人きりになってしまった楠雄。制御装置がないため動けないのだが、照橋さんは楠雄に”おっふ”を要求して!?第13X②「Ψ悪な或る夜の出来事in沖縄」 感想 斉木楠雄のΨ難

此花(このはな)です

今回は斉木楠雄のΨ難の第13X②「Ψ悪な或る夜の出来事in沖縄」の感想を書いていきたいと思います

第13X②「Ψ悪な或る夜の出来事in沖縄」
あらすじ
世界のどこかにある森で照橋と二人きりになってしまった楠雄。照橋はあまりにも突拍子もない出来事に現状を夢だと勘違いして、楠雄の腕にピタリとしがみついて離れない。頭にある制御装置の片方が無くなってしまったため、超能力の制御が効かず、動くことができない楠雄。

照橋が自然に寝てくれるまで付き合わなくてはならなくなった楠雄は、この状況を無事に切り抜けることが出来るのか!?

公式より
ストーリー|TVアニメ「斉木楠雄のΨ難」公式サイト

楠雄が初おっふだったというよりは鳥束がやっていたのかと納得した。
あー勘違いしてたのか! 無料配信の時だから色々と勘違いしてたのかも

でも照橋さん可愛かったからいいや!
楠雄は動いただけで照橋さんが吹き飛ぶのか、それは動けない(笑)
照橋さん回ははずれがない。楽しい

さて、本編の感想へ行きましょうか!
「(さて、この状況をどう切り抜けるか…)」
楠雄は夢だと勘違いしている照橋さんに自分の腕にしがみつかれ、動けない
「こんな夢初めて!明晰夢ってっていうやつなのね」

明晰夢…自覚している見ている夢。出来事が何でも思いどおりになる
鳥束が見ていたら羨ましがられる状況だな、楠雄

「(自覚していて見ている夢、出来事が何でも思い通りになる。
 それが明晰夢。照橋さんは今の状況を夢だと勘違いしているようだ)」
楠雄はいう

「うふふ、斉木ー」
「(その勘違いをうまいこと、利用させてもらおう)」
楠雄にとってはラッキーなのは確かなんだけどね…(笑)

「夢なのに、すごい現実感ね」
嬉しそうな照橋さん
「(だが、一つ問題がある)」

「わぁぁ、感覚も現実と一緒!斉木も触っちゃおー」
可愛い照橋さん

「(僕には制御装置が付いていないのだ。
 つまり今、僕は体の制御が効かない状態にある。
 本来なら照橋さんの首をとんと気絶させ)」

「(ホテルに運びたいところだが。
 なんだかやばい言い方だが…まぁいい)」

(笑)楠雄の顔にヤバい感じはするけどね

「(アレがないと、力加減が難しくなるレベルじゃない。触れるものすべて、破壊するレベル。この状態でトンなんて、とんでもない
 間違いなく、照橋さんの首がとんでいく)」
怖っ!

「(今、腕を動かそうと思うものなら、照橋さんは間違いなく、
 ペットボトルロケットのようにぶっ飛んでいく事だろう)」
ばっびゅーん!って(笑)

「(そのため、照橋さんが自然に寝るまで、
 付き合わなければならないのだ)」
大変だなぁ…。それをクラスメイト達が知ったら発狂しそうだけど

「”ねんねーん、ころりよ~”」
「何か、変な歌が頭の中に…」
照橋さんが言う

「(僕にできるのはせいぜい、
 脳内に子守歌を流し続けることくらいだ)」
楠雄がやってたのか…(笑)

「それにしてもここ、どこなんだろう…?
 なんだか気味悪くていやだなぁ」
照橋さんは言う

「(そもそも日本じゃないからな)」
あぁ、そうなの(笑)!?ジャングルの中っぽいもんね

「そうよ!夢なんだから、場所なんて思いどおりじゃない!
 じゃ、でっかいお城の中がいいわね! えい!」

目をつぶる照橋さんだが、何も変わらない風景に疑問を覚える

「あれ? 変わらない。
 もしかして、これ夢じゃないんじゃ…?」

「うわぁぁぁすごーい。
 ちょっと内装のイメージ違うけど、おおむね予想通りだわ」

オーストリア フォアアールベルク州

「(贅沢いうな。
 これでも一番近い所に飛んだんだぞ)」
お疲れ様です、楠雄

「夢って何でも思い通りになるのね。
 もう私の場合、現実でもおおむねそうだけど」
そこまで考えて、照橋さんははっとする

「(何でも思い通り……そうだ!)
 斉木、おっふしなさい。
 この斉木も当然、夢なのよね。私の思い通りになるのに決まってるわ!」
(笑)そう来るよね…

そのタイミングであくびをする照橋さん
「(なんだか眠気が……。でも今は夢の中なんだから、レム睡眠からノンレム睡眠に切り替わるのかしら…)」

「(もう2時過ぎだからな)」
楠雄はいう

「でも!斉木がおっふるまで絶対に寝ないわ!」
照橋さんはそう言い放つ
「(夜更かしは美容の敵だぞ)」

「さぁ、私にひざまずくのよ!斉木」
詰め寄る夢原さん

「おっふ……」
楠雄の口からそれを聴いた後、照橋さんは
「きゃー!!」
と叫んだ

「言った―!斉木が私を見て、デレたー!」
一応、デレることなんだ…おっふって(笑)
「嬉しいー」

それを聞いて安心したのか、眠りに落ちてしまう照橋さん
「さっきまで女子の部屋にいたのに、ここどこスか?」

「(鳥束の姿が僕に見えるようにした)」
ちぇー楠雄本人から聞きたかったなぁ…

照橋さんから落ちた制御装置を拾い上げ、自分の頭に指す楠雄
「(さて、帰って寝るか)」

「あ、斉木さん!
 そんなにおっふするの、嫌なんですか?」
「(いや)」
(笑)どんだけ嫌なんだろう

楠雄はわざわざ、斉木家に戻ってきて眠りに落ちていた
午前5時半にセットした目覚まし時計が鳴る
「(ふむ、修学旅行でだいぶ疲れがたまってたからな。
 やはり、我が家は一番だ)」
結局、家で寝たんだ(笑)

「(さてと、引き続き頑張るとするか)」
沖縄まで戻ってきた楠雄

「昨日、いつ帰って来たんだ? 
 消灯の時いなかっただろう?」
海藤が朝食タイムに楠雄に聞く
「(気にするな。少し海外を旅行してただけだ)」

「(はぁ、昨日変な夢を見てたせいで斉木の顔がまとも見られないわ。しかしまさか、夢にまで出てくるなんて、私ったら…)」
夢だと勘違いしていた方がいいけど…

「昨日心美ちゃん、凄い変だったね」
夢原さんが照橋さんに言ってくる
「え?」

「部屋戻るなり、いきなりプロレスしようとか、
 服の脱がせっこしようって言ってたじゃない?」

鳥束、照橋さんの顔でなんてことしてんだ!(笑)
「えぇ!?私が?」
驚く照橋さん

「(あのバカめ…)」
ホント馬鹿!なんだから鳥束…

「よぉーし、朝食食べ終えたらバスに乗れ!」
松崎先生が言う

「今日はパイナップル農園と水族館だよね」
照橋さんは言う

「そうそう。そして、午後から待ちに待った海!
 エメラルドグリーンのビーチだよ!」
夢原さん気合入ってるなぁ…

「(そう、今年の修学旅行はこれからが本番。だって、この日の為に、一か月前から甘いものを絶ち、ダイエットに明け暮れた。
 こっちに来てから、調子に乗って、少しお菓子食べちゃったけど…)」

「(すべてはそう!)」

”「夢原さん、おっと間違えた。常夏の楽園ベーベーさん。
 Sunshine Crazy」”

相変わらず、美化が入ってる楠雄だなぁ(笑)

「(斉木君に振り向いてもらうため、お年玉で新しい水着も買ったし、
 頑張ってアピールしちゃうぞ!)」
今度は夢原さんか…大変だ…

「(やれやれ…次の相手は君か…)」
先が思いやられる楠雄だった

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com