読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

デュラハンの性質のことを高橋先生に語る京子なのだが…?あらすじ&場面カット公開! 第2話「デュラハンちゃんは甘えたい」 亜人(デミ)ちゃんは語りたい。

スポンサーリンク

此花(このはな)です

今回は亜人(デミ)ちゃんは語りたい、の第2話「デュラハンちゃんは甘えたい」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います

第2話「デュラハンちゃんは甘えたい」
あらすじ
町京子はデュラハンである。アイルランドに伝わる妖精をルーツに持つ、頭と胴体が分離している亜人で、現在世界に3人しかいないという。

ある日の放課後の生物準備室、鉄男に自らのことを語る京子。デュラハンちゃんにはデュラハンちゃんの悩みと、そしてお願い事があるのだった

公式より
TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

原作は読んだことがあるとはいえ、一回のみ(弟の本棚から引っ張り出さなきゃいけないので)
いい機会だから、読み返してきた。原作とやる順番が変わっていたのか、と発見。
デュラハンである町さんのお願い事が確か、題名の「甘えたい」だったはず。

世界で3人しかいないデュラハンが日本の学校にいて、しかも亜人(デミ)が4人もいる。
どんな学校なんだ、ここ(笑)

読み返してきて思うけど、
本当に高橋先生、亜人(デミ)たちから好かれていくなぁ…(笑)
天然のたらしであるって書かれてたけど、まさにそうだ

ヴァンパイアのひかりと妹のひまりの話も好きだけど、
これまとめてやるのかな?
うーん、どうなんだろう。それとも町さんの話が続けて入るか……

放送見てみないと分からないし…
放送日楽しみにしてます!

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com