此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

あらすじ公開!感じた事を書いてみる。精霊の守り人Ⅱ悲しき破壊神 第1話「災いの子」 精霊の守り人(実写ドラマ)

此花(このはな)です

今回は精霊の守り人Ⅱ悲しき破壊神の第1話「災いの子」のあらすじが更新されたので、それについて書いていきたいと思います

ではさっそくあらすじからいきましょうか!
第1話「災いの子」
放送日:1月21日(土) [総合] 後9:00
2017年1月28日(土)午後4時30分から5時28分(再放送)
あらすじ
バルサ綾瀬はるか)が逃亡生活を送るロタ王国に薬草を求めてタンダ(東出昌大)がやって来た。旧交を温める二人が泊まった宿にはアスラ(鈴木梨央)という少女がとらわれていた。人買いたちがアスラを怒らせるや、光が現れて周囲の人々を殺していく。

バルサはアスラを救い出すがタンダは不吉だから関わるべきではないと忠告する。と、呪術師シハナ(真木よう子)がアスラをさらおうと現れる。バルサとシハナの死闘が始まった…!

公式サイトより
第1回「災いの子」|精霊の守り人 悲しき破壊神|NHK大河ファンタジー


もうすぐ始まる精霊の守り人Ⅱ悲しき破壊神の第1話、原作と一緒でちゃんとタンダがいる。シーズンⅠが終わった直後はタンダが出るのか出ないのかよく分からなかったからなぁ…。キャスト更新の段階でようやく登場するのが見えてほっとしたもん

シーズンⅡの最初だから、やはり”ロタ祭儀場”での処刑シーンから行くのだろうか?
あらすじには書いてないけど、原作では一番最初に描かれるシーンである

そういえば、シハナという名は出てくるけど、スファルの名が出てこないなぁ……。
原作だと、タンダの知り合いとして登場するけど、これで出てこないわけないし
まぁ、あらすじだから色々と排除してるんだろうけどさ

タルハマヤの力をどう表現するかは楽しみだ。
PVだと、赤い得体の知れないものになってたから…
あんな感じの表現するのかな

第1話のアクションシーンはおそらくタルハマヤとの戦闘になるだろう
綾瀬さんのインタビューに書いてあった、
シハナとの対決は第2話みたいだからね

バルサ役 綾瀬はるかさんインタビューはこちら
バルサ役 綾瀬はるか大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」|出演者インタビュー |NHK_PR|NHKオンライン

第1話がどこまでいくのか、ちょっと予想してみよう
シハナの戦いが第2話なら、たぶんバルサがカシャル(狩犬)のシハナたちと戦う前までになる。人買いから助けてもらった後、アスラとチキサとの会話(バルサとタンダとの交流)があって、シハナ達が出て来るところまでかな。

良いところできりそうな予感しかしないもん
前のシーズンⅠの時、戦いの途中できったからなぁ(第1回の時)

個人的にはマーサさんのお店シーンが好きで、
アスラが嬉しそうに花の衣をまとう姿をどうやってやるのか楽しみ。
まぁ、これは第1話ではやらないだろうけどね

放送日を楽しみしてます!
ここまで読んでくれてありがとうございました!
第1話へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com