此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

先日の一件以来、高橋先生を信頼するようになった雪。自身の雪女であるがゆえの悩みを高橋先生に打ち明ける事にする…あらすじ&場面カット公開!第5話「雪女ちゃんは冷たい」 亜人ちゃんは語りたい

此花(このはな)です

第5話「雪女ちゃんは冷たい」
あらすじ
ひかりたちによって前を向きはじめた雪。先日の一件以来、鉄男を信頼するようになった雪は、自身の雪女であるがゆえの悩みを打ち明けることにした。

悩みの発端は、高校進学とともに都会に引っ越してきたある日の入浴中、湯船に突然氷が浮かんできたのだという。お湯を凍らせるほどの冷気の矛先が、もし他人に向かってしまったら――その不安から、他人との接触を避けるようになってしまったのだと、雪女ちゃんは語りだす。

公式より
TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

雪女の性質の科学的な解決のお話です
高校進学前は全く気にしていなかったものが、入浴中の一件により、人を避ける発端となってしまう。

雪女の伝承の特徴と悩みの一端が関わっているという話で、
すごく納得できる話だったはず

ひかりの両親の話もやるかな?
前回のひまりの話で出てきていたからなぁ
雪とひかりのお話も場面カットで出てたか、それもやるかも

このアニメ見てると、
あったかい感じが見てて落ち着きます
高橋先生が好きになります、ほんと

放送日を楽しみにしてます
ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com