此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

3月18日放送!あらすじ公開! 第8回「王子の足跡」 精霊の守り人Ⅱ悲しき破壊神

此花(このはな)です

今回は精霊の守り人Ⅱ悲しき破壊神の第8回「王子の足跡」のあらすじを公開されたので、それについて書いていきたいと思います

第8回「王子の足跡」
あらすじ
チャグム(板垣瑞生)がロタ王国に向かったと聞いた二ノ妃(木村文乃)はバルサ綾瀬はるか)を探すよう命じる。一方、チャグムが死んだと聞かされたバルサは無力感に襲われていたが、二ノ妃から用心棒に雇いたいとの伝言を受け、再び生気が甦る。

チャグムが持っていた宝石を手がかりにツーラムの捜索を始めるが行方が掴めない。チャグムは既に南部大領主に囚われていたのだ。焦れるバルサの前にヒュウゴ(鈴木亮平)が現れる…!

NHK総合2017年3月18日(土)
午後9時から9時58分

MHK総合2017年3月25日(土)
午前0時10分から1時08分[24日(金)深夜](再放送)

公式より
第8回「王子の足跡」|精霊の守り人 悲しき破壊神|NHK大河ファンタジー

11日がお休みで18日に放送する第8回
神の守り人のお話が終わり、天と地の守り人の内容に突入する

”チャグムが死んだ”という情報を聞いたバルサの物語
ジンさんの手紙から二ノ妃の伝言になったのね(笑)
とはいえ、伝言を誰が届けるのか……やっぱり狩人たちかな

今のところ、バルサは四路街にいるから、そこに来るのか
チャグムが持っていた宝石は紅炎石(タルファ)と呼ばれるもの。

高価な宝石の為、安易に売ると足がついてしまう。
宝石商人と呼ばれる者たちが多くすみ、さまざまな民族が入り混じるツーラム港をならば……
と予想して、バルサが行くんだよね

あらすじだと、どこでバルサが”チャグムが南部領主に囚われた”のを知るのか、
書いていないし……。
やっぱり、原作と同じようにヒュウゴから聞かされるのかな?

次回予告だと、バルサとヒュウゴが向き合って、
バルサの拳を受け止めてたし…
状況的に”殺せー!”という声、聞こえながら、バルサが逃げてるっぽいんだよな…

城の門番と賭け事しながら、情報を得ていたバルサ
薬を盛られるシーンとかやるのだろうか?(チャグムが南部の領主の城を聞いていた為)
このシーンとかカットして、ヒュウゴと出会うとかありそうな予感。
それが次回予告シーンなのかも

事実上ヒュウゴに助けられて、逃げるとかありそう…。
ドラマが原作の展開で行くわけないだろうな……と思っている。
それは天と地の守り人の1巻を2話で終わらせられるのかが疑問だからである。

第8回重要なのって、ヒュウゴの情報だし
気になっているのはタンダの動向なんだけど、シーズン3のキャストがもう発表されてる中にコチャとノシルがいるんだよね…。シーズンⅡで出てこないのか疑問(天と地の守り人 ロタ王国編の内容なので)

それをシーズンⅢの初めに移動するのかなって、分からないけど。
シーズンⅡの最後にやる可能性もあるんだけどね

バルサとヒュウゴの絡みって、原作だとヒュウゴに助けられたって感じだったけど、
ドラマ版も助けられたという展開にするのかな?
そうじゃなきゃ、色々と敵意と警戒は向けそうな気がする。まぁ助けられても、バルサはめっちゃ警戒してたっけ

最低でもヒュウゴとの会話まで行ってもらわないと、最後まで行かないだろうなとは思っている。一緒に船で逃げるシーンとかやるのかなぁ…
その時の会話が一番重要で、どう構成していくのは脚本しだいだけど…次回予告ぐらいしか手掛かりがないから、何とも言えない。

カシャルの話が出てる所までいくか分からないけど、
シーズンⅡの結末は分かるからなぁ…
タルシュの国の内部のお話も大事だし……

ドラマ版だからこそ気になっているのは
ヒュウゴの処遇がどうなったのか、である。

一応、表向きはチャグムが死んだことになってるとは言え、
よくロタに行かせたなって思う。
ちゃんとした理由があるのだろうか。考えても分からないし。

次回予告に映っているサンドイッチマンの富澤さんとか、クリス松村が登場してたのも気になる。
クリス松村さんは宝石商人みたいだし、冨澤さんの方はおそらく南部領主の息子あたりかなって予想してみる

8回で出てくるであろう”赤目のユザン”も赤目って書いてあるもんだから、赤いイメージがあったけど、ユザンの入れ墨が赤い神魚だったからなんだね。原作を読み直してて、気づいた。
次回予告の時に出てきたの人の中で、あっこれがユザンかな?と思う人がいるけど、顔は分かるけど、名前知らない人だ。

盗品商オルシもどんな感じなのか楽しみ。
この二人はバルサがチャグムの足跡を追う中で出てくるけれど、綾瀬さんのインタビューで

”あと、最後のほうに出てくる、盗品商オルシや赤目のユザンも私のお気に入りです。原作では悪いヤツのイメージだったのですが、撮影のときに衣裳を着た姿を見たら、「えーっ、そんなキャラだったの!?」って衝撃(笑)。そんな濃いキャラクターたちも、ぜひ楽しみにしていてください”
バルサ役・綾瀬はるかさんインタビュー|精霊の守り人 悲しき破壊神|NHK大河ファンタジー
こんな風に書いているので、ちょっと楽しみにしてます。
ユザンに関しては挿絵がないため、どういう人かは原作の表現のみなんだよね
盗品商オルシも名前だけだしね……。確か、原作だとオルシの向かいの店にバルサが行くんだけど、たぶんドラマだとオルシ本人が出て来るってことだ

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com