此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

夏対策の為、ひかりたちと一緒に考える事にした高橋先生だが、教頭から先生に頼り切っている状況が逆によくないではと言われてしまい…?あらすじ&場面カット公開!!第11話「亜人ちゃんは支えたい」 亜人(デミ)ちゃんは語りたい。

此花(このはな)です

今回は亜人(デミ)ちゃんは語りたい、第11話「亜人ちゃんは支えたい」のあらすじ&場面カットが公開されたので、それについて書いていきたいと思います

第11話「亜人ちゃんは支えたい」
あらすじ
日差しや暑さに弱いひかりや雪が夏を快適に過ごせるよう、一緒に考えることにした鉄男。しかし、亜人ちゃんたちが鉄男に頼り切っているその状況が逆に彼女たちにとって良くないのではないかと、教頭に釘を差されてしまう。
鉄男はそのことを気にしてしまい……

公式より
TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

前回の教頭先生の伏線がこの話で現れるんだろうな
あらすじを読んではじめて、教頭の意図を知った。
あぁ、そういう意味だったのか

高橋先生が落ち込むというか…気にする話であり、
亜人ちゃん達の恩返しの話だね

まぁでも、高橋先生の影響で動く生徒がいるから大丈夫なのに……
ジーンとする話だから好きなお話

これまで出てきた佐竹君や雪の悪口を言った子達も
出てくるから、面白いんだよね

その子たちの話が”亜人とは?”と問いかける話だったから、結構そのシーンが好き
亜人は人間と違うと言ってしまうと、差別になるのではないか。
それでも”同じ”ではない。その”違う部分”を見てくれるから、高橋先生に相談するのではないか、とか。

放送を楽しみにしてます
ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com