此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

トゥーロンの戦いの間に政権丸ごと入れ替わってた!そのせいでナポオレーネは逮捕され、閑職へ追い込まれてしまう。320話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の320話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きでナポオレーネ(ナポレオン)の話

「”トゥーロンでの勝利の裏でパリでは大きな変化が。
 しらんうちに政権丸ごと入れ替わってた!”」

「”政権の変化によりナポレオンは
 将軍から一転虜囚となってしまったのです…”」
あの頃のフランス、コロコロ変わるからな…

「前政権の軍隊とか怖すぎるから牢に入っててね」
理由が理由だ(笑)
「どうしてこんな事に…?」
ショックを受けるナポオレーネ

「まさか上が丸ごと入れ替わるなんて…
 せっかく将軍になれたのに酷い話ですよね…」
途方に暮れる様子の兵士たち

「そんな事より手を貸してほしいのだが! 
 とっとと脱獄して就職するのだ!」
ナポオレーネはいう
脱獄する気満々だ

「ええーどんだけ元気なんですか…」
呆れる兵士たち

「(吾輩が稼がねば、
 誰が我が一族を養うというのだ…!)」
ナポオレーネは思う
”ほとんど一人で一族養ってる”

”ブオナパルテ一族はホームタウンであったコルシカ島からおいだされてしまっていたので、ナポレオンが軍隊で稼いでくるお金頼りの生活をしていました。

ナポさんが逮捕され、解放後は閑職に追いやられたことで、
さらに生活は困窮の一途をたどるのです…。
 
そこでナポレオンは自分が金使わなきゃなんとかなるんじゃないかと
おもいたち実行にうつします。”

食べなかったら死んじゃうって、なぽさん
波乱万丈だなぁ

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com