此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ナポレオーネのターニングポイント!322話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の322話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きでナポレオーネの話。
改名!

「”ナポレオンは悩んでいた。
 「あるもの」を変えようか変えまいか……!”」

「”前々から考えていたが、
 祖国を裏切るようで踏ん切りがつかなかった……”」
「(しかしやるなら今しかない…!)」

「ナポレオーネ将軍! 
 パイを作ったんです、食べませんか?」
部下がそういう

「君、その名は呼ばないでほしいのだが」
そう返す
「えっ」

「今から我が名はナポレオン・ボナパルトである!!」
「わぁ、個性的な名前……!」

”こうしてナポレオーネは自分の名前をフランス風に改めかの有名なナポレオン・ボナパルトになったのです。

こんな特殊な経緯からうまれた名前なので、恐らく世界で一番最初にナポレオン・ボナパルトと名乗った人類はこのナポレオン・ボナパルト

ナポレオン・ボナパルト
コルシカ島生まれのフランスの英雄。
この後、各地で戦功を上げて皇帝にまでのぼりつめます。
被支配地域出身とは思えない出世っぷりを果たします。

たまに庶民の服着て、自分の評判聞いて回ったらしい。

ナポレオン編はこれでひと段落ですが、はしょりにはしょった事件や各国の動き、ナポレオンの周辺人物関係性も面白いですよ。

ナポレオンがフランス人か、イタリア人かでたまに論争が起きてますが、
 個人的にはナポレオーネがナポレオンと名乗ってから彼はフランス人だったと思います”

個性的な名前は本来自分の名前をフランス風にしたからなのか。
ナポレオンの生涯は結構面白かった

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com