此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

ポチくんが招き猫と同じしぐさをしているのを見て、イタリアが指摘するが…?323話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の323話の感想を書いていきたいと思います

ふゆきたる……。
久しぶりに日本さんのお話です

「見てみて、ぽっちが面白いポーズしてる! 
 日本でよく見る猫の置物と同じ格好をしているよ!」
イタリアがそう、日本に言う
ぽっち(笑)ぽち君の事か

「おや、招き猫とお揃いですね」
日本は言う

「これは縁起が良いかもしれません。
 招き猫が上げた右前脚は金運や昼の商売繫盛を「招く」という意味があるんです」
「左前脚だと、人との縁を招くとされています」

「右も左も良い意味なんだね! 俺は両手を上げた猫欲しいな!」
それを聞いたイタリアは言う

「両手をあげた招き猫もありますが、数は多くありません。
 ”おてあげ”に見えますからね」
なるほど、お手上げね(笑)

「猫の手にも意味があって面白いねー」
そうつぶやくイタリア

イタリアはドイツの前で両手を上げた招き猫の真似をする
「それどういう意味なんだ…?」
不思議がるドイツだった

訳を説明せずにやったら、分かるわけないよね(笑)

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com