此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

北欧のクリスマス市にエストニアさんが居て…?335話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の335話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きで北欧のクリスマス休暇のお話。

「おーいフィン! 偶然だね!北欧の皆さんもお揃いで…!」
エストニアが声をかけてくる

エストニア! どうしたの。
 クリスマス市に出店してるなんて!」
不思議そうにフィンは言う

「クリスマスツリーの出店を始めたんだ。
 普段大人しい僕だけど、この時期は人気で人気で困っちゃうよ」
エストニアはクリスマスツリーを持っていた
「なんたって、僕エストニアはクリスマスツリーの発祥の国だから」

「中でも人気なのが国旗オーナメント付きのこの北欧ツリーでね、
 フィンランドにも一個あげるよ!」

「いいの!? 悪いなぁ、ありがとう!
 今度埋め合わせするね」
フィンランドはいう

「”着実に積み重ねる既成事実…!”」
フィンランドがもっているクリスマスツリーにエストニアの国旗が(笑)
やっぱ、そっちが目的か!

”クリスマスツリー発祥の国でエストニアラトビアさんが争うのもこの時期の風物詩、停戦したかのように見えていまだにどっちがツリー国家かでくすぶっているようです”

あ、ラトビアも主張しているのか。へー

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com