此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

今度はプロイセンの所へ行き、昔の記憶について聞くが、”俺様は詳細かつ完全な形で残ってるぜ!”と言って…?昔のこと覚えてる③ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の339話の感想を書いていきたいと思います

前回の続きで、昔のこと覚えてる?編です。
今度はプロイセンです。ぷーちゃん

「大昔の記憶…? 
 ああ!俺様は詳細かつ完全な形で残ってるぜ!」

プロイセンは言う

案内されたのはある部屋で
「これ全部お前の日記!? 
 全部書いて残すなんて、お前らしいというか……」
沢山の本棚を見て、フランスはいう

「俺日記系はどーにも飽きてまうわ」
スペインさんはいう

「記憶にゃ限度があるが、記録に限度はないからな!」
プロイセンさんは張り切って言う
「時事の記録や写本作りは修道士の仕事! 
 俺様は=記録国家といっても過言じゃないんだぜ!」

プロイセンさんの前前前身が修道会
前前前身って(笑)いや、確かにそうだけど

「この日記全ページ、
 お前がその日どんなふうに格好よかったかしか書いてないんだけど……」
日記を見たフランスがそう言う
「そこが一番大事な所だろ!」

えぇぇ(笑)…プロイセンさんらしいけどさ
まぁ、日記だからという理由で、どんなこと書いてもいいだろうけど

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com