此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

春満開の4月、中学生になったさくらは学校の帰り道で小狼と再会する。その日の夜、さくらは不思議な夢を見るのだが、それが新たなる異変の始まりだった!第1話「さくらと透明なカード」感想 カードキャプターさくらクリアカード編

スポンサーリンク

此花(このはな)です

今回はカードキャプターさくらクリアカード編の第1話「さくらと透明なカード」の感想を書いていきたいと思います

第1話「さくらと透明なカード」
春満開の4月、友枝中学校に進学したさくら。香港から戻ってきた小狼と再会し、学校生活が始まった。ある日、さくらは不思議な夢を見る。

フードをかぶった人が現れ、目覚めると「さくらカード」はすべて透明になっていた。再び不思議な出来事が起こり、さくらは無我夢中で、夢で手にした杖で魔法を使う!

公式より
これまでの放送|NHK アニメワールド|カードキャプターさくら クリアカード編

ずっと楽しみにしていた続編のアニメ化!
放送日を楽しみにしてました!

入り方は原作と違いますが、アニメは見てるだけで楽しい。
1話であんなに進むもんなんだねぇ、びっくりした。


さて、本編の感想へ行きましょうか!
一番印象的だったのはやっぱり、小狼との再会シーン。
さくらが嬉しそうで、本当に嬉しい。

その後の知世ちゃんの通常運転っぷりに笑いましたけど。
あんなに幸せそうな顔をしているさくらちゃんを撮りたいのは分かるけど、二人が赤面しちゃうからね。

アニメになってほしかったシーンはあの最初の夢と鍵が現実化する夢。
最後にはあの怪物が出てくるのだろうか? 
あのフードの人、怪物の角に乗ってたんだ…とアニメ見て気づいた。

アニメだと、一瞬だけフードの中が見える瞬間があるのだけど、
やっぱり人間だ。鼻の辺りがちらっと見えたけど。

ユエさんがさくらのことを心配しているシーンは
絆がちゃんとあるんだなとしみじみと感じました。

漫画を読んでると、知世ちゃんの通常運転が本当に癒しになっていたんだよなぁ。
どうして起こったか分からない不安感が1巻に漂っていたから、知世ちゃんの存在がなんかものすごくありがたかった。

あと、小狼の純粋さが際立つ、山崎君となおこちゃんのコンビが嘘を吹き込むシーン。
あんなに素直に信じられると、逆に罪悪感が沸くよね(笑)

1話は最初のカード”GALE(ゲール)疾風”を
固着(セキュア)するところで終わりました。

次は部屋の中で起こる話ですね
公式サイトでは数話先の題名が載っていたので、ある程度の進み具合は分かるのですが、4巻いつ発売するのかな…。早く続きが読みたいのと、アニメも楽しみで

ここまで読んでくれてありがとうございました!
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com