此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

あらすじ公開!感じた事を考える。第7回「傷だらけの再会」精霊の守り人最終章

此花(このはな)です

今回は精霊の守り人最終章の第7回「傷だらけの再会」のあらすじが更新されたので、それについて書いていきたいと思います

第7回「傷だらけの再会」
あらすじ
激しい戦火の中、タンダ(東出昌大)を探すバルサ綾瀬はるか)は、逃れてきたマーサ(渡辺えり)やアスラ(鈴木梨央)たちと再会し共に絶望感に襲われていた。そんな中、コチャ(とまん)と出会い、偶然、タンダの居場所を聞き出し再会する。

タンダは、コチャと姉・ヨーナ(マギー)に看病をしてもらっていたが、足のケガが原因で苦しんでいた。悪化したタンダの足をみたバルサは…。

公式より
第7回 「傷だらけの再会」 | あらすじ | 精霊の守り人 最終章 | NHK大河ファンタジー

前回で、四路街の人々と再会したバルサの話、前提が全然違っていた。
すでに四路街の人々が護衛士を雇い、街から脱出してて、びっくり。
そういう風にするのか、って。

7回のメインはバルサとタンダの再会までのお話って感じですよね。
ただ、ラウル王子が率いる軍の合流やヤズノ砦の話も入るでしょうから、再会シーンは最後の方かなと。

新ヨゴ国ターンは前回、ガガイさんが二ノ妃に”聖導師がタルシュと通じている”と密告していました。二ノ妃は動き出すのでしょうか。
場面カットだと帝と二ノ妃のシーンがあるので、何かしら動くかと思うのですが。

チャグムが率いるロタとカンバル連合軍は援軍として、ヤズノ砦に向かっているはずです。
原作だと、タルシュ軍にヤズノ砦がやられかけた際、援軍として突然現れ、チャグムが戦に参戦するという展開です。チャグムにとって、初めての戦いの話なんですが、どうなる事やら…。

タンダの話はドラマオリジナルキャラであるコチャの姉・ヨーナとの話もありそうです。
原作では腕だったのが、足になってたのでびっくりしましたが、まぁそれでもいいかと。
怪我の経緯を移しながら、場面を続けていくという描写っぽいですね。

傷口に菌が入ったら、大変なことになるのは想像できます
悪化すれば……ですね。
バルサとタンダ、二人の絆が分かるシーンでもあるんです

放送日が楽しみです。
ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com