此花のアニメ&漫画タイム

今の所、カゲロウプロジェクト・斉木楠雄のΨ難・D.Gray-man HALLOW・ヘタリア world starsの情報や感想などを上げています

温泉といえば、日本の温泉はかかせない!イタリアのローマさんの温泉巡り。344話感想 ヘタリア world stars

此花(このはな)です

今回はジャンプ+に連載されている”ヘタリア world stars"の344話の感想を書いていきたいと思います

前回の続き、ブルガリアさんの手紙からローマの温泉巡りをすることしたイタリアのお話。

「ローマさんの温泉巡りですか。
 それだと私の家は遠回りになってしまうのでは……」

温泉に入りながら、日本は言う

「大丈夫! 調査半分、旅行半分であります!」
イタリアは言う
「ならば、良いのですが……」

「日本も相当な温泉好きだけど、
 日本ちは動物まで温泉好きなのが多いよね」

イタリアは言う

「私の家では風物詩みたいなものですよ」
日本は言う
イタちゃんが日本の頭にタオルをのせてるのが可愛い。アニメでは多いよね、確かにタオル載せるの

「温泉と動物に関する伝承も多いのですよ。
 動物に親切にしたら、お礼に温泉の場所を教えてもらったとか、猫の病気が温泉で治ったとか……」

「日本の温泉は一度入ると、
 風呂好きになる魔法でもかかってるんじゃないのかな」
イタリアは言う

「ほらさっきより動物が集まって……
 うわぁ、変なのがきてるよ…」

ん?奥に龍……龍!?
猿に、兎に、カピバラ……何故にカピバラ(笑)日本の自然界にない生物だぞ、動物園にいるくらいで

ここまで読んでくれてありがとうございました!
前回へ
konohana19.hatenablog.com
関連記事
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com
konohana19.hatenablog.com